※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、名前を決められず悩んでいます。AとBの名前で迷っており、顔と名前の調和も考慮しています。皆さんはどちらを選びますか?

出産終えて入院中なんですが、最終候補の名前2つからいまだにこれ!と決めることができません😂😂

AかBの候補があり
生まれる前は夫婦的にはAだよね?という感じだったのですが
産まれて顔見てからと思っていて

いざ産まれたらBの方が顔的には
私はしっくりきていて、、(笑)

A…女の子らしい感じの名前
響きも優しい感じで100人中100人が読めるような名前
由来や字など含めてTTLでこちらが好き
B…わりと中性的?というか響きがやや強めな印象の名前
漢字だけ見て読めない方が多いかもというくらいわりと珍しい漢字
ただ、漢字などはAと同様好き

顔は変わりますが
あまり女の子らしい顔?な感じがしなかったので(笑)
名前負けしないか?や顔と名前が合わないとか思われないかなーと悩んでいます😱

主人は産まれた顔を見ても揺るがなくAでしっくりきてると言っています(笑)
顔は変わるんだから産まれた時の顔で悩んだって仕方ないしょ!と言われます(笑)
またBはやっぱり響きが強くて嫌だと。

私自身がBの漢字も好きなので悩んでいる原因の一つでもあります。
むしろ漢字だけ見たらBが好きかも、、

皆さんだったらどうしますか?😱
また、実際産まれた後も名前決まらず悩んだ方がいましたらどうやって最終的に決めたか教えて下さい!!

コメント

産んだ自分がしっくるくる名前にします😁

mizu

私はAですかね😊
読める名前というのは大事だと思いますし、個人的には旦那がしっくりくる名前にしたいです。

初めてのママリ🔰

生まれた時と少し経ってからって、だいぶ顔は変わるので、名前の意味や周りからの印象などだけで決めてもいいと思います。
でも、この子にはこの名前だ!っていう直感も素敵ですよね✨

はじめてのママリ🔰

うちも生まれてから2つの候補が残りました😌
同じ漢字で読み方が違う名前(美月でみつきorみづきのように片方は濁点有)だったのですが、顔が結構優しめだったので濁点なしの方の名前になりました☺️

何となく、お母さんの中ではBで心が決まっているような気がしました😂(違ったらすみません…)
Bは可愛いというより綺麗なお名前なんですかね?
キリッとした女性になっても可愛い感じの女性になっても名前負けせず似合う名前なら、お顔が変わっても問題なさそうですよね😌
ただ旦那さんが難色を示しているのであれば、一旦心の中でAで決まったものと思って赤ちゃんと過ごしてみるのもありかなと思いました!
やっぱりどうしても違う、となればそれを伝えてBを推しましょう😂

はじめてのママリ

今は一発で読めない子多いのでそこは気にせず自分が本当に付けたい名前付けます😊

ママリン

顔は変わってくるし、呼ばれるうちに名前のイメージに近くなっていく気がします。名前負けは気にしなくても良いと思いますよ😄旦那さんがBは嫌って言うなら私だったらAにするかな。