※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用のベビートレイは必要でしょうか?あった方が良いですか?

トリップトラップ使ってる方コメントください🙇‍♂️💕

引越しをして、今までローテーブルだったのが、ダイニングテーブルでご飯食べるようになったので、子どもにストッケのトリップトラップ購入予定です!!

子ども用のベビートレイ?テーブルになる部分は必要でしょうか??

あった方が良いですか?

コメント宜しくお願い致します❤️

コメント

離乳食の時に使ってましたが、自分で食べるようだと必要ないかな、って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ダイニングテーブルのみで、子どもつかみ食べとかもできますか??

• 8月12日
ぽんたす

ダイニングテーブルに椅子ごと寄せて食べていたので、トレイは買いませんでしたし必要ありませんでした!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️テーブルに寄せれば、つかみ食べやスプーンで自分で食べるのも問題なくできましたか?

• 8月12日
  • ぽんたす

ぽんたす

はい、全然問題ないですよ〜!
    元々つかみ食べは手が汚れるのが嫌なタイプで全然しなかったのですが、スプーンもフォークも箸もしっかり使えました☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです!!ありがとうございます❤️

• 8月12日
おにぎり

落下防止のベビーセットがダイニングに干渉しないなら、必要ないと思います。我が家は必要なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    つかみ食べや自分でスプーンで食べるのも、無くても問題ないでしょうか?

• 8月12日
  • おにぎり

おにぎり

ベビートレイは溝になってて食べ物が落ちる心配がないか?ってことですか?ベビートレイを使ってなかったのですが、ある場合の使用感が分からないのですが、我が家は普通のトレイに子供の食器を置いて食卓に出してました。
    汁物が溢れてもトレイの中でおさまるし、片付けも楽でしたよ😊参考までに。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ベビートレイが無くても、ダイニングテーブルにベビーチェアを寄せれば、テーブルにお皿を置いて子ども自身がつかみ食べとかできますか?ってことです💦わかりづらくてすみません💦

ベビートレイがある方が、そこにお皿おけて子どもが自分で食べやすいのかな?っと思いまして😅

普通のトレイは、ダイニングテーブルに置いてたってことですかね!?💕

• 8月12日
  • おにぎり

おにぎり

我が家のテーブルでは出来ていましたよ!初めに回答させてもらってたチェアのベビーセットとテーブルが干渉しなければって意味でした💦もしぶつかってしまうなら、寄せづらいかもしれません。分かりにくく書いてしまってすみません💦
    椅子の高さも調節できるので、たぶんぶつからずに寄せる事はできると思うので、問題なく食べれると思います。

普通のトレイはダイニングテーブルに置いてたって事で合ってます。ランチマット代わりにトレイって感じです😊

• 8月13日