※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵が気になる女性が、妊活中に無排卵が増え、ストレスも感じています。生理周期が長く、排卵検査薬も陽性にならず、病院を考えています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

D29で恐らくまだ排卵してません。
高校生の時から生理不順で数ヶ月生理来ないこともたまにありましたが、18歳と20歳の時に排卵日気にせず1、2回のタイミングで妊娠出来たので自分は妊娠しやすい体質だと思ってました。
その後2年前くらいから排卵日気にせず月に2、3回のタイミングをとる緩い妊活で1年4ヶ月で妊娠するも流産。
妊活開始後(排卵検査薬、基礎体温を使用して)3周期で妊娠するも流産。
2回目の流産からちょうど1年です。
生理周期長く、避妊期間もあったので周期でいったら8周期めです。
今回も基礎体温と排卵検査薬使用して妊活してますが、今までは排卵日気にしてなくても授かれてたのに今回排卵検査薬と基礎体温併用しても8周期授かれなくて、今年に入ってから無排卵が多い気がします。病院行ってないので確実ではないですが💦

基礎体温測り始めるまで無排卵なんて気にしたことも無く、1人目の産後は生理遅れても2週間くらいで数ヶ月来ないとかはありません。また、去年くらいまでは生理の量もしっかりあり、塊もよく出てましたが、今年入って無排卵が目立つようになってから生理の量も少なく、生理痛も減りました。
ちょうど2年前くらいからママ友トラブルなどあり、ストレスがやばかったのでそのせいかな、とは思いますが…
今回もD29で排卵検査薬陽性にならず、次リセットしたら病院行こうかなと思っています😣

同じように順調に妊娠出来ていたけど急に妊娠出来なくなっなり、ストレスで排卵しずらくなったり、急に無排卵が目立つようになった方、生理周期長い方などどんな情報でもいいのでアドバイスください🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞かな?と思いました。
生理周期が長いことや流産をしてしまうことも当てはまってると思います。
自力で排卵もできているようなので、たまたま妊娠はできたみたいですが、一度受診してみた方が確実かと思います🤔💦
体毛が濃いとか、太り気味とかはないですか?💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    多嚢胞、私も疑ってます💧
    多嚢胞は生まれつきですか?
    急になりますか?
    体毛が濃いのは感じたことないです😣
    体型は出産前は159cm、49kgで標準体型でしたが、産後10kgくらい太った状態でキープしてます。平均よりはありますが、どうなんですかね?🥲💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後体質が変わって急になることもあります。
    多嚢胞でも排卵誘発剤などで妊娠できることもあるので、受診するのが1番だと思います!!

• 8月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お盆明け、受診してきます✨

• 8月12日