※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

8月に入って福山市でPCR検査を受けた方に質問です!濃厚接触者になったた…

8月に入って福山市でPCR検査を受けた方に質問です!

濃厚接触者になったため、PCRを受けました。
翌日になっても連絡が来ないのでモヤモヤしてます。
同じく濃厚接触者になった友人は発熱があり、わたしと同日にPCRを受けたところ翌日昼〜夕方には妖精の連絡が来ています。

ホームページには検査日前日までの連絡まで済んだとの記載しかありません。

陽性者や検査数がかなり増えていますが、陰性の場合は翌日夜までに連絡が来るものなんでしょうか?
前回5月に受けた時は翌日に連絡がきました。


知っている方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのままり

私も5月に受けた時は、次の日陰性連絡きたのですが、今月検査した時は翌々日の夜中2時頃に陰性のショートメールが届きましたよ!
検査数もかなり多く遅れているんだと思います。
陽性の連絡は電話なので早めに来るんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっばり結構手一杯なんしょうね。
    陰性だと信じたいんですが、旦那に気にしすぎるなと言われてもソワソワしてしまいます。

    • 8月12日
ママ

検査日の翌々日までに連絡なので陰性だった場合連絡くるの遅いです。
陽性の場合は電話連絡なので分かった時点で連絡くるので早いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    未だに音沙汰なしですが、陰性の場合がこんなに遅いと思わなかったので😭💦
    早く連絡くるといいんですけどね。

    • 8月12日
yunyun

はじめまして!
質問返しで申し訳ないですが、その後連絡ありましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ!
    まだ連絡は来てないんです😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 8月12日
  • yunyun

    yunyun

    お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね💦
    一緒に食事した友人のPCR結果がまだ出ないみたいで、私もソワソワしちゃって😅
    2日以上かかるんですね💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし昨日今日と連絡来ませんでした!
    ホームページも11日更新から相変わらず…
    不安ですが、陰性なのかなと淡い期待が膨らんできてます😂

    • 8月12日
  • yunyun

    yunyun

    え〜結局連絡ないんですね💦
    多分陰性ですよね!笑
    でも結果出るまで動けないからツラいですよね😅

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はあの後すぐ連絡きました!笑
    帰省予定だったので動けなくて困りました。笑
    もう全て連絡は終わっているようなので、ご友人さんも陰性だといいですね☺️

    • 8月13日
なーちゃん

その後、連絡来ましたか?
今、検査連絡は原則翌々日までの連絡だとホームページには書いてありました!
先日、わたしの知り合い家族がPCR受けたときは、全員同じ日に受けて陰性だったけど1人だけ連絡来るのが遅かったみたいです。
検査数がかなり増えていて連絡も遅くなってるみたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の23時50分に陰性✉️がきました!
    確かに翌々日までだなとは思いましたが、少々不安な時間が長かったです😓
    1人だけってそんなこともあるんですね😭💦

    • 8月13日