※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

【義母 連泊】今月引っ越しを控えています。第二子妊娠後期で1歳8ヶ月の…

【義母 連泊】
今月引っ越しを控えています。第二子妊娠後期で1歳8ヶ月の娘と旦那と暮らしています。
義母は隣県に住んでおり車で1時間半ほどの距離です。
最近義母の過干渉に鬱陶しく感じています。
私の実家は県外で頼れないため、義母が娘を引っ越しの間、見てくれるとのことで旦那からお願いしました。
(娘をみてくれる場所は引っ越し先のアパートです。義母の家は散らかっているそうでなかなか入れてくれません)
旦那が引っ越し当日お願いと連絡してくれたのですが、前日から泊まり、引っ越し当日とその次の日も泊まる!との事。
私的に今ですらズカズカとキッチンに入られ、私のやり方無視で勝手にキッチンに入られたりしているので、新しい引っ越し先でも自分の家かのように居座られるのが嫌で距離を置きたいと思っていました。
仕切りたがりなので、絶対にこうした方がいいよ。とか言われるのが目に見えています。
すごくストレスなので、思いっきて旦那にそんなに連泊しないで欲しいと相談しました。
私は心が狭いのでしょうか、、、

妊婦の私を心配してくれてるのかな?と思っていたのですが、最近の言動から孫に会いたい、孫と遊びたいの気持ちが強いのが見え見えです。
イライラが止まりません。。。

コメント

り

そもそも義母にお願いしたのが間違いだったと思います。おばさんの車で1時間半の移動は疲れる+孫と遊びたいまぁ泊まると言い出すのは予想出来たかなと😅
心が狭いというよりこっちからお願いしたのに日帰りで帰れって自分勝手かなと少し思いますね、けど嫌なものは嫌なのでご主人への相談は良かったんじゃないでしょか

3kids♡

これを機に義母に頼るのもうやめましょ👏笑笑
なんか言われても大丈夫でーす!私やれまーす!と私は伝えて見てもらうのやめましたwww

連泊しないで欲しいを言うのはいいと思います👏
引っ越しってほんと疲れますからね…より疲れたくないものです。
お子ちゃまのお世話も+でありますし😰
キッチンは自分が1番使いますし1番文句を言われたくないところだと私は思ってます!1番好きにしたいともおもいます❤️

旦那さんがどう思うか…義母には頭があがらないか…息子の言うことなんて無視タイプで我が道いってしまうか…
嫁の言うことなんてより聞いてくれませんよね🤣w
義父がそうだったので解ります😅私はもう徐々に避けていきましたww

みゆな

妊婦さんで1歳の子育ててるの大変ですよね、お疲れ様です。
義母にズカズカ入られるの嫌ですよね、特にキッチンとか本当に!
長女(初孫)を出産したときに気づいたことなんですが、私たち(すーーさん含め)は義母からしたら他人です。可愛い息子と可愛い孫のことしか目に入ってないんです。最近妊婦の時は会うたび私の顔じゃなくてお腹見てました笑 それくらい孫のことしか見えてないんです。(でもいつもいつも助けてもらって義母には感謝してるんです)
私は長女妊娠、出産前後、義両親が持っていたコンドミニアムに住まわせてもらっていたので何もいえなかったのですが、自分達の家(持家)に引っ越すタイミングで、習慣というかいろいろ違うことはこの家ではやらないでくださいって言いました。
お義母さんの年齢にもよりますが、せめて1泊?2泊?引越し当日からとかできないですかね?
全然心狭くないですよ、引越し先ではすーーさんのやり方に沿ってもらえるようにお伝えした方がいいと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

お願いするけど帰って!はなかなか難しいですね😅

私だったら、子供見てってお願いされて、終わったら帰ってねーって1時間半かけて帰っていくの、疲れますね...💦

家でされて嫌なことは言っていいと思います😊