※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
サプリ・健康

コロナにかかった方にお聞きします。私と長女が10日の朝から発熱し、2人…

こんばんは。
コロナにかかった方にお聞きします。

私と長女が10日の朝から発熱し、2人ともコロナの陽性でした。
大人の解熱剤の使うタイミングなんですが、私の中では熱が上がり切ってから使うイメージだったんですが、旦那が頻繁にしつこく解熱剤使った?と聞いてきます。
今寒気がしてるから熱が上がり切ってから使うよ・・・と言ったら、予防の為に使いな、と言ってきました。
予防ってなんだよ( ˙-˙ )という感じでしたが、解熱剤どういったタイミングで使ってましたか?
私の中では、寒気がしてるということは熱が上がるはずなので、熱が上がり切って、それでもしんどい時に使うことにしてます。

コメント

同じく10日の朝からコロナです。

39度以上になったら使ってます!
1日3回しか使えないので24時間で3回と考えたら39度越えないと使えないです💦

予防で使って熱が上がったときには使えなくなってたら意味ないですよね😂

にゃん

9日から発熱し自宅療養しています。まさに私も同じ事を思ってました!何回か自分で試した個人的感想なんですけど、寒気がある時に飲んだらそんなに上がらないかなと思って飲んだら全く効かず40℃台まで上がりキツかったです。逆に上がりきってから飲んだら多少(1度くらいですが)下がりました。
なのでユイコさんの考えが正しいんじゃないかと私は思います☺️

• ユイコ

ユイコ

回答ありがとうございます😊
    解熱剤飲んでも40℃台まで上がったんですね😵
    辛いですね・・・
    お身体お大事になさってください。

• 8月12日