※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃貸で工事不要なWiFiをおすすめしていますか?他の方はどこのWiFiを使っていますか?月々の支払い額も教えていただけますか?

賃貸で工事不要置型WiFiおすすめおりませんか?
似たような方どこのWiFi使ってますか?🥺
月どれくらい払ってるかも教えていただけると助かります!

コメント

Riiiii☺︎

ソフトバンクAirを置きたかったけどエリア外だったので😂💦WiMAX置いてます!
月約5000円です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり5000円くらいしますよね💦

• 8月12日
しろくま☆⋆*.。

ソフトバンクAirを使っていて
5368円です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金まで同じです🥺
    不便だな〜って感じませんか?繋がり具合とか、、

• 8月12日
ママリ

元々そういう系の仕事してました!

工事不要のWi-FiはほとんどがWiMAXという電波で、どこの会社も料金や使い勝手は似たり寄ったりです。(大体5000円前後、端末代が別途かかることもある)
ちなみに携帯のキャリアがどこ使ってますか?
キャリアによってはセット割きくものもあります!格安だったらきかないのもありますが、、

月3000円とか極端に安いWi-Fiやネットで申し込むタイプは契約期間が長かったり解約金かかったりとおすすめはしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😖
    キャリアはUQなんです、、今はソフトバンクショップAirを使っているのですが、繋がりが悪く💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

UQですか!わたしまさにauとUQ取り扱いしてました笑

Airは繋がり悪いですね💦
    UQでも同じようにWi-Fiルーターあるので携帯とセットだと自宅セット割というのがききますが、WiMAXなので正直繋がり具合は同じだと思います🥲

ちなみに普段Wi-Fiには何繋いでますか?スマホ複数台やテレビに繋いでるとかだと工事不要のWi-Fiは不向きです😭
    住んでるとこによりますが固定でひかり引いちゃう方が安く済みますし、安定もします!
    戸建賃貸だと工事が必要ですが集合住宅だと建物に元々ひかり回線入ってれば繋げるだけなので工事という工事はしないですし、転居伴う場合でも移転出来ることもあるので相談だけでもショップでしてみてはいかがでしょう?☺️
    ご自宅が何のインターネットに対応してるかとか調べてくれますよ💫

• 8月12日
春

ソフトバンクエアー使ってますよー!

今は新しいのにしちゃったので5000円くらい?はらってます!

田舎ママ

docomoの使ってます!
料金は、確か5千円くらいです。繋がりは全然問題なくさくさく繋がりますよ☺️