※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
住まい

最近引越しをしました。周辺には畑を持つ農家さんなどが多く、田舎な雰…

最近引越しをしました。
周辺には畑を持つ農家さんなどが多く、田舎な雰囲気がありますが、めちゃくしゃど田舎ではありません。調整区域というだけで、開発が進んでいないエリアという感じで、その土地柄、農家の親族の方が多く住んでいる印象です。

そんなところで、子供と散歩をしていると、ご挨拶も兼ねてと野菜を頂きます。

家からは離れているので引越しの菓子折りを持って行くような距離でもなく、そして渡すような時期は過ぎており…

野菜を頂くことは大変有難いのですが、タダで貰いっぱなしは怖く…
相手の方の負担にならないようなお返しをしたいと思うのですが、何を渡せばいいのか困っています。
それとも、物で返さない方がいいのでしょうか?

どういう対応が無難か教えてください。
因みに、散歩コースに住んでる方々で、たまたま会って話をした程度です。

ご自身の経験談なども聞かせて頂けるとありがたいです。(農家さん側でも、転入した側でも、どちらの話も聞いてみたいです。)

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がそんな田舎です☺️✨
たぶん、食べきれないくらいいっぱい育つから、もらってくれて嬉しいくらいだとおもいますが…😁

もし母が野菜あげてたら、缶コーヒーとか缶ジュースとか、おまんじゅうとか、畑仕事のときにちょっと休憩で食べれそうなものとか喜びそうだな〜と思いました🥺

はじめてのままり

今住んでるところがまさにそんな感じです🤣

飲み物とお煎餅、たまにお洒落なお菓子渡して
これどこのおやつ?的な感じで会話したりしてます笑