※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
ココロ・悩み

旦那の会社に不審な電話があり、3回続けて社長の名前を尋ね、最後に事務が恫喝された経験のある方いますか?

旦那さんが経営者の方で、会社にセールスではなく不審な電話がかかって来た方っていらっしゃいますか?
夫の会社に、夫の不在時に「社長の〇〇〇〇さん(フルネーム)いますか?」と電話があり要件を聞いても言わず、不在時につづけて3回ほどかけて来ましたが最後は事務の方が電話口で恫喝されたそうです。
経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那では無いですが勤務先に割と頻繁にかかってきていました。
しつこいものは取り継いでいましたが、何だったのか聞くと結局、セールスです😒
何とか相手もとりあえずつないでもらおうと必死なのだと思います😅

• わたまま

わたまま

回答ありがとうございます!
    セールスでも、恫喝するんですね🤔
    電話口で別の事務の方は「刑事事件になる可能性があります」と言われたそうで…恐喝するつもりなのかな〜?と思ったんですが、やっぱり8割方セールスですかね😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと頭おかしい人がやっているヤバめのセールスかと思いますが(詐欺まがいとか)
    刑事事件のフレーズを出してくるってことまでは流石になかったです💦
    番号は控えては無いのですか?

• 8月12日
  • わたまま

わたまま

電話に出た方は口々に頭ヤバそうって言ってました💦
    番号控えてあります!
    色々検索してみましたが何も引っかからずで…😭
    もし個人的な恨みなどで直接来られて何かされても嫌なので、明日かけ直してみようかな〜って言ってるんですが、誰に聞いても関わらない方がいいって返事なんですよね😥

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かけ直すのは絶対にやめた方がいいと思いますが、どうしてもなら公衆電話か非通知がいいとは思います💦
    相手は携帯ではなく固定電話なんですかね?
    あまりに酷いなら着信拒否みたいな設定が固定電話でも出来たと思います。
    職場でも何人かその扱いになってる人いましたよ😱

• 8月12日
  • わたまま

わたまま

相手は固定電話ではなく携帯です!
    休み前に着信拒否にしたんですが、セールスならいいんですがもし恨みを買っていて着信拒否に逆上して会社に乗り込んできたら恐いなと考えてしまって😭💦
    こちらから電話するとしたら会社の電話からです!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯ならヤバい会社から支給されている使い捨てのものじゃないでしょうか?
    今度かかってきたら旦那さんがいれば旦那さんが出るか、男性社員がいれば社長のフリして話を聞いてみてはどうですか?

• 8月12日

旦那ではなく母で私は事務員で電話に出ます。
たまに変な電話来ますよー😭
お伝えしますので、と言っても絶対要件は言わずに母に繋ぐまで何度もかけてきたりはよくあります🙄
やっぱり大体は営業とかですけど、そういう人たちの質が悪すぎて😨
タメ口だったり言葉遣いが荒かったり…
そういう番号は、出ちゃダメと登録してます笑

• わたまま

わたまま

回答ありがとうございます!
    やっぱりあるあるなんですね😩
    営業であの言葉使いと態度ってヤバいですよね😭💦
    着信拒否したものの、正体と目的が分からないので恐いです😢

• 8月12日
ままり

事務員してます!
恫喝された経験はありませんがしつこいセールスはいますよね💦
うちの会社の場合基本お取引き先様や社長の知り合い以外は社長に繋がず社長は不在と伝えその上で要件のみ聞き不要なセールスの場合社長に報告もしないです!
セールスに恫喝されるってどういった経緯でそうなったのかは分かりませんが固定電話だと録音ボタンあると思うのでそういった場合はこちらがその音声を録音しておくといいと思います!
なんなら相手に録音している事をチラつかせてもいいかもしれません😂

あと少し気になったのですがその電話金融会社からの取り立てって事はないですか?💦
以前社員が借金していて金融会社から電話があり要件は言わないものの言葉は荒く本人を出せと言ってきました💦