※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お金・保険

旦那の給料が20万円で、ボーナスも2回で20万円ほど。5年目でようやく20万円に上がったが、不安。自営業で手取り8万円。自分が携帯や保険、食費を出している。

40歳旦那の給料 手取り20万 ボーナス 2回 20万くらい(最初は8万とかでした)仕事して5年目。5年で19万くらいからやっと20万円…やすい給料でしょうか。子供の将来が不安です。ちなみに私は 自営業、手取り8万くらいです。自分の携帯 保険 食費などはこちらから出しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

40歳の給料だと少ないかなと思いました。

• mon

mon

ですよね…普通はいくらくらいでしょう

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる場所にもよるとは思いますが…
    年収で600以上かなと思います。

• 8月12日
ぷん🌼

5年勤務でその年齢で
1万程しか上がってないことに
びっくりしました(><)💦
かなり少ないと思います。

わんこ

28歳で転職してまだ1年未満ですが手取り23万で少ないと感じてたので、40歳だと少ないですね💦
自分自身もパートで15万稼いで生活、貯金出来てるので…。

ままま

学歴の有無、地方かそうでないかにもよると思いますが、一般的には少ない方だと思います。
今の会社では初任給でも手取りで20万は越えていたので…

はじめてのママリ🔰

私が32歳で倍以上ありますし、夫が40歳の時は年収950万くらいでしたので、かなり安い印象です💦

お住まいの地域にもよると思いますが、かなり少ないと思っちゃいました、すみません(><)

はじめてのママリ🔰

少ないですね💦すみません。
私自身の話で申し訳ありませんが、新卒の時ももっと頂いてました。

ただ...雇用される側なら、給与は積み重ねです。
40歳でこの給与からいきなりあげるというのは、難しいと思います。
スタートで大きく変わる部分もありますし、その後30代前半くらいが分かれ道かなと思います。

世帯で手取り28万だとご不安になられてしまうかと😭
奥様が正社員になられる方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

かなり少ないと思います。
が、40で転職も厳しいでしょうし奥様にもフルタイム等で20万近くあれば、世帯で見たら生活出来ないこともないかと。

ママリ

monさんだけじゃないです💦
全然大丈夫ではありませんが、仲間はいます❗
2人目生まれたら私も仕事を探して頑張ります😭✨️
他所を見ると辛いので、前だけ向いて生きていこうと思ってます😭

• mon

mon

そうなんですよ。隣の芝生ではないけど 自分の周りのなかの良い友達の旦那さんが あまりにも給料もよく 家を立てたり 広いところに住んでいたりと…そこまでの 希望はないですが 今より少し広いところに子供が大きくなったらすみたいな。、とは思ってしまいます

• 8月12日
ポポラス

ど田舎(汽車が2時間に1本あるかないか)出身ですが、その地域でも少ないなって印象持ちます。
いくつになっても転職はできますよ。父が、働いてたスーパーが潰れて50手前で転職したことあります。

• mon

mon

ほんとですか?何歳になっても転職できると聞くとがんばれます

• 8月12日

普通に少ないと思います💦結婚当初旦那が19で転職したばかりの初任給が20万でしたし、今は勤務4年目、23歳で手取り35なので比べると相当安く感じちゃいます(´・ω・`)
私も派遣で時給とはいえ毎月18万なので…。子供の将来も不安だろうけど20年後定年してからの自分たちの生活も不安です💦

• mon

mon

そうなんですね。やはり、早めに転職を考えないとどんどん厳しくなりますよねー

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

安いと言えば安いですね。
ご主人の学歴や資格の有無次第で転職は可能だとは思いますが😅
奥様の自営の収入を上げるか、奥様が正社員でご主人以上に稼くことができれば、不安は少し解消できるのではないでしょうか?

• mon

mon

旦那の学歴は高卒です。資格なし。私の自営、美容師の仕事を頑張って売り上げあげるしかない…なかなか 個人店で厳しいですが相手に頼るより 自分で頑張ってみます!

• 8月12日
ママリ

うちの夫も40歳です🫧
39歳になる少し前までは、16年間程同じ会社(鉄工所)に勤めていました😥
それで18万とかでした💦休日出勤をすればやっと20万いくかなぁくらいで、、

もちろんボーナスも激安で多い時で8〜10万ないくらいでした💦

何度も転職して!とお願いしてましたが、プライドなのかずっとしてくれず。けど、夫の友達がいくらくらいお給料を貰ってるか聞いたらしく、それでヤバいと思いやっと重い腰をあげ去年転職をしてくれました。

今はトラック運転手(地場配送)になりました🚚
大体手取りが30万ないくらいです。
長距離でもないのでめちゃくちゃ給料が良いわけではないし、周りの同世代に比べると多い方ではと思います。

けど、子ども達のお世話も休日もお出掛け連れて行ってくれるし、満足しています。

うちも去年まで同じような状況だったのでつい長々とコメントをしてしまいました。

もしご主人が転職も考えてる〜とかでしたら、ドライバーさんも案に入れるのありかな?と思います☺️

ご主人は転職考えているんですか???

• mon

mon

ありがとうございます。仕事自体は帰る気はないのかもしれません。私もトラックの運転手さんとか、すごい大変なイメージです。、朝早いとか 過労とか?旦那さん思い切ってくれてすごい!💞うちも旦那からそう言ってくれるといいけど…。あそこですよ!プライド、!それを 超えて転職してくれたら嬉しいんぁけどなぁ…福利厚生込みで手取り30万弱ですか?

それならけっこう違いますよね。うちも変わってほしいな…

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

すいません、
    返信じゃなくコメントの方に間違えて入れてしまいました、、、

• 8月14日
ママリ

朝は早いです🥲私達がまだ寝てる間に出勤してます(笑)
帰りは17時過ぎに帰宅しますが、、💦

男性は仕事に対するプライドが高いですよね本当。私が転職の話を切り出す度に喧嘩していました。けど、転職した後は、ちゃんと私の話を聞いていればよかった。と言われました☺️(おせーよ←)

もっと貯金も出来ていたのになぁと。

福利厚生込みです😔けど月10万上がるとほんと心にも余裕が出てきました、、🥲

• mon

mon

ですよねー。10万は大きい!!!住む部屋も違うし お金のことであたふたしないですみますもんね。あぁ…うちも、変わってほしい…でも 40代の夫に言って聞いてくれるのか…

• 8月19日

40歳ではかなり少ないと思いました。
23歳の旦那でも手取り35万、ボーナス手取り60万を年2回あります!
5年目です。

ミッフィ

少ないです💦
1年目で手取り37万です。それでも私も働く予定です。
2人ともフルで働くなら良いと思います😊

• mon

mon

すごい!!!ちなみに もし差し支えなければなんのお仕事がお聞きしても良いですか?

• 8月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

社長秘書(プライベートジェットのパイロット)です!

• 8月15日
  • mon

mon

かっこいい!!!なんだかもう、うちとはレベルが違います!(笑)素敵ですね!

• 8月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます。職業は素敵かもしれませんが人としては思いやりがまったくない残念な人です💧愚痴ってすみません😅

• 8月17日
  • mon

mon

そうなんですか。みさきさんも 色々大変なんですね。うちは金銭的にしんどいですが、それぞれグチはありますよね…😢

• 8月19日