※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
その他の疑問

まだ出産をえて13日しかたってないのですが…浮腫みがまだひどくて治りま…

まだ出産をえて13日しかたってないのですが…
浮腫みがまだひどくて治りません( ´□` )
出産の時出血がひどく
貧血で今も鉄剤飲んでます。
そんなんで浮腫みが治りにくいのでしょうか?
普通はお産終わった一週間ぐらいで
浮腫みは取れるみたいなんですが
入院中よりひどくて…
助産師さんにも聞いたのですが
貧血があるから治りにくいのと
寝不足と疲れで浮腫みがひどくなると
言われました(;´Д`)
歩くのも痛いぐらいで
すこしでも浮腫みをとりたいのですが
何かいい方法などあったら教えて欲しいです。
足を上げて寝てみたり
足を温めてみたりと色々するのですが
あまり効果がないんです。

コメント

じじた

私も産前、産後の浮腫がひどかったです…!!立ち仕事をもともとしていたのでエアーマッサッジャーを持っていたのでそれでマッサージしたり、メディキュットしたり色々やっていましたが、何よりダメなのは動かない(正確には動けない)生活でした(;´д`)歩くのがいいとは思いますが今はあまり外出できないと思いますのでお風呂でばた足なんてのはどうでしょうか???重力かからないですし!!

• まぁー

まぁー

私も立ち仕事してました!
    やはり運動不足ですかね( ̄▽ ̄;)
    上の子の時は浮腫みなんて
    全然なかったのでびっくりです💧
    お風呂でバタ足やってみます✩°。⋆

ちなみにどれぐらいで
    浮腫みは改善されましたか?

• 12月7日
  • じじた

じじた

私は帝王切開で12日ほど入院していたのですが、入院中は酷かったです!!病院から浮腫のために処方された(市販でも売っている)漢方薬を毎日飲んでいました。すみません、名前を忘れてしまいましたが、便秘のときにも処方されるツムラの漢方薬みたいです!退院後もずっと飲んでいましたが、動きまわるようになったせいか、いつのまにか元に戻っていました。
    私は貧血はそこまで酷くなかったので(帝王切開なので?)、鉄分不足から来るのとは違うかもしれませんが(>_<)
    浮腫み、なめてましたけど酷いとほんとツラいですよねぇ…
    早く治ると良いですね!お大事にしてください!

• 12月7日