※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

子供を守るために、定期的な検診や対策が必要だと思います。虐待をなくすために法律で保護してください。

ばかだから
うまく言い表せないけど

正直に言えば
何ヵ月検診とかめんどくさいと思うことはあると思う。
わたしもその一人だし。

でも。
本当に虐待の事件を見るのが辛い。
家の中で、何も抵抗できない子供を。。。
言葉は悪くて申し訳ありませんが
そんな親は消えてしまえばいいと思ってしまいました。

そして、こんな事件を少しでもなくしたいと思うならば、一ヶ月ごと。いや、一週間ごとでも、保健所の方がくるとか、自分が足を運ぶとか、なんらかの対策をしないといけないんぢゃないかと私は思います。
子供を愛せない人だってたくさんいることも理解してあげないといけないし助けてあげないといけない。
手遅れだった。。。という言葉は存在しちゃいけないんです。

母親も父親も子供も、国の法律で守ってください。
お願いしますから、こんな悲惨な事件を起こさないためにも、どーにかしてください。

コメント

momo

真夜中にすみませんm(_ _)m

私もすごい共感します。

テレビをつければ毎日の様に子供が犠牲になってたりして心が痛いです。
両親、祖父母からの虐待で殺されたり遺体を埋められたり…。平気な顔して児童手当不正に受け取ってたり記者のインタビューに被害者ぶってコメントしてたりするのを見るとほんとに腹立たしいです。亡くなった子供のことを思うとなんとかならなかったのかと。

私はなかなか妊娠できなかった時こういう悲しいニュース見るたびに「そんなことするなら子供を私にちょうだい。私が大切に育てる。」って何度も思ってました。今でも思います。

なんて言ったらいいかわからないですが私も悲惨な事件をなくすためになんとかならないのかと考える1人です。

長文になり申し訳ありません。