※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
ココロ・悩み

親友が亡くなり、心に穴が空いたような空虚感と動悸があり、眠れない状況です。メンタルクリニックでの相談や睡眠薬の処方は適切か検討しています。クリニックへの相談はありでしょうか。

親友といえる友人か亡くなり、死因もあるのかもしれませんが、心に穴が空いたような空虚感と動悸があります。
まだ受け入れられてないというか、言葉にできません。
眠たいのに眠れない状況です。

メンタルクリニックに行って睡眠薬とかもらうのありと思いますか?

こんなんでクリニック行っていいんですかね…

コメント

ぱんまん

話題のヤクルト1000飲んでみたらどうですか?

• ぺん

ぺん

それで寝れる保証はないですし、ヤクルトは体質的に無理ですね💧

• 8月11日
たぬき

この度はお悔やみ申し上げます…。
辛いですよね。何かできることなかったのかな?って色々考えてしまいますよね。

お近くに心療内科や精神科クリニックがあれば受診してご相談されていいと思います😌
こんなん、じゃないですよ。
お辛い経験されてなかなか心の整理がつかなくて身体にも症状が出ていてしんどいのですからお薬で改善出来る部分は改善して、後はグリーフケアを受けてみられるのもいいかなと思います。

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭
    何だか、ほんとに空虚感がすごいです。
    眠いのに寝れなくて…
    アドレナリン出てるのかな…
    親友のご家族はもっと辛いはずなのに…とか考えてしまいますね。

近くに予約なしで行けるクリニックがあるようなので行ってみます🥹🥹

グリーフケア、お言葉をはじめて聞きました。
    調べてみます❗️

背中押して頂きありがとうございます😭💕

• 8月11日
  • たぬき

たぬき

私も親友まででは無いですが、しばらくショックで亡くなった場所に近寄れない日々が数年続いたことあります。
    アドレナリンも出てたり、本当に色んなホルモンバランスが崩れて自律神経失調症みたくなってるのかなと思います😌

ぜひぜひ☺️ 一度行ってみられてもし、先生合わないかも?と思われたら即病院変えられるのがオススメです。

グリーフケアは自治体によっては電話相談とかしてくれてるとこもあるので調べられてみてください😌

全くです。お辛いと思います😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

保険には入られてますか?一度メンタルクリニックにかかると通院歴があるだけで保険に入れなくなります💦

• ぺん

ぺん

いまこの回答は必要ですか😂?
    保険には入ってます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫がメンタルクリニックに通って保険に入れなくなったのでいらぬ心配かもしれませんが一応言っただけです。元気そうなので安心しました😂

• 8月11日
いい天気

全くよく似ている状況なのでコメントさせて貰いました。

私は、父を亡くしてからそんな感じです。

身体しんどいですよね💦
大丈夫ですかぁ??

はじめてのママリ

是非病院へ行かれて下さい。
私も身内の死から立ち直れず無理して生活したことで鬱を発症してしまいました。
やはり一度鬱まで行ってしまうとなかなか治らなくなってしまうので、向き合える時にきちんと第三者の手を借りて向き合った方がいいと思います。

辛いときは自力で頑張らずに頼ることも必要です。

お悔やみ申し上げます。