※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
家族・旦那

パパの誕生日に子どもたちがしてあげられること明日パパの誕生日なので…

パパの誕生日に子どもたちがしてあげられること

明日パパの誕生日なのですが、もうすぐ3歳と1歳の子どもたちからなにかパパにしてあげられることってないでしょうか…
ムカつくこともあるけれど、家族のためにがんばってくれているパパのために、好きなご飯とケーキを用意してお誕生日会はするつもりなのですが、子どもたちから何かしてもらえたらパパももっと喜んでくれるんじゃないかなと思うのですが、なかなか思いつかず…^^;
上の子はお誕生日のお歌(幼稚園でお誕生会のときに歌うやつ)を歌ってくれるそうです!

なにかいいアイディアがあったら教えて下さい!

コメント

はな

3歳の子が線とかひければ、
「おめでとう」をママが書いたのを見ながら真似してクレヨンで書いてもらってお手紙にする

というのはどうですか?
うちはこないだ4歳なりたてくらいでやったのですが、うちの子は線ひいたりが苦手なほうなので今ですが、3歳でも書ける子は結構いるんじゃないかなと思いまして😊
読めなくても全然OKなので!

あとは、1歳でも3歳でもパパの絵を描いてもらうとか😄

1歳何ヶ月かわかりませんが、〇〇持っていって、とかお手伝いできるなら、パパの飲むコップ運んだりとか、お誕生日会のお手伝いしてもらうのも良いと思います!

あとは、折り紙で部屋の飾り付け作るのをみんなでやるとか🤗

• メメ

メメ

ありがとうございます!
    お手紙いいなと思ってやってみたのですが、うちの子にはまだ真似が難しかったみたいです(;^ω^)
    でも○ならかけるので、私が「ハハ」と書いてそこに○を2個書いてもらって「パパ」にしてもらいました!笑
    それから絵も描いてもらいました!
    何故か一緒にピカチュウも描き始めましたが…笑

下の子はちょうど1歳なんです〜
    なのでお手伝いはまだ難しそうですが、どうぞができるのでお手紙をパパに渡す役をお願いしようと思います!
    お部屋の飾り付けもいいですね!一緒にやってみたいと思います!

たくさんアイディアありがとうございました✨

• 8月12日
  • はな

はな

ピカチュウ描けるなんてすごいです!!
    うちの子3歳の頃は、なんとなく顔みたいなものがやっと描けたくらいでした🤣

奥さんがこんなに考えてくれるなんて、パパさんきっと喜びますね😊
    楽しい誕生日になりますように!

• 8月12日
  • メメ

メメ

端から見るとなにかわからない黄色のぐるぐるに角がついたやつなんですけど(笑)、本人はピカチュウ!と言っています。笑
    うちの子も顔はなんとなーくって感じです!笑

そんなふうに言ってもらえてうれしいです(≧▽≦)
    はなさんのアイディアのおかげで楽しい誕生日会ができました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月13日