※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneの容量がいっぱいで困っています。以前の写真をバックアップしたいですが、Googleフォトで完全にバックアップできず、iCloudにPCからの写真を入れる方法はありますか?

子供の写真についてです。
現在iPhoneの容量がパンパンです。
iCloud課金も考えたのですが、以前AndroidユーザーだったためiPhoneに変更した際iTunesで以前の写真をiPhoneに取り込んだため
iCloudを有効にするとiTunesで同期した写真は削除されますというメッセージがでます。
削除されるのは嫌なのでGoogleフォトにも課金してバックアップとってみたのですが
全部の写真がバックアップされなく
一部の写真がぬけたりまだらな状態で完了してしまいました。

どうにかして以前の写真も引き継いでバックアップを取ってiPhoneの容量を空けたいのですが、、
以前の写真はpcにバックアップはとってます。
これをiCloudにいれることはできないのでしょうか??

やり方やいい方法わかる方いらっしゃれば教えてほしいです。
よろしくお願いします?

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

元の画質より少し悪くなってしまってもよければですが、共有アルバムに写真を移しておくのはどうでしょうか??
誰かと共有しなくても作れますよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有アルバムだったら iTunesで入れた写真もいれられますか?

• 8月11日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

iPhoneに保存されている写真や動画は全部入れられるはずです!
    ただひとつのアルバムに枚数か容量の制限があるはずなので、いっぱいになったらまた新しく共有アルバムを作ってそこに入れていけばいいと思います!

• 8月11日
すっふぃー

poolってアプリはご存知ですか?
無料のアプリです!
動画は確か30秒までだったかな?写真は無限に保存してくれます。
そちらに保存したら私はiPhoneの写真はいつも消してます。
アプリで保存されてるものもまたiPhoneのアルバムに保存することも出来ますよ!
データパンクしますよね、わかります💦
良かったら参考にしてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pool以前ダウンロードしてみました!動画が制限あるので結局やめちゃいました、、。

• 8月11日
ママリ

1年ごとに、みてねアプリで全データをDVDにしています。
画質は若干荒いですが、PCで見るなら特に気になりません。
スマホからはデータ削除してます。