※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

息子がキッズスペースで泣き、周りの視線にイライラ。食事も取れず疲れていた。周りの視線が気になります。

夕方近く、都内のキッズスペースで遊んでいたところ眠くて息子は大号泣。
抱っこ紐からのけぞり、落ちる勢いでした。
ずーーっとグズってるので、半ばイライラしてたら、周りの親たちが、大丈夫かな、この母親…みたいに視線を感じました。
みなさんそんなに穏やかにされてますか?😢
ただでさえすぐ泣く息子で、良かれと思って一緒に遊んでいたらグズグズ…、
昼ご飯から何も食べてなくてイライラしてたのもあるかもしれませんが、周りの視線が気になってしまいます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

大丈夫かな、この親…ではなく、
あら、泣いちゃった、大変そうだな💦って思っていると思いますよ😊
穏やかな日もありますが、誰しも焦る日もあると思います!
そんな時、そんなお母さんみて、大丈夫かなこの親って思う人いないですよ😊
怒鳴り散らしてたら引きますが…
視線は気になりますが、逆の立場だったら頑張れーママー!!!って心底応援しています📣

海

私なら大丈夫かな思いながら、あるよね…のけぞり大変な時期あったなぁ…😓と同情の思いがあります。同じ立場の時は、イライラして仕方なく視線ばかり気にしてました。ねねちゃさんと同じようにイライラMAXでした。
周りの方達も同じ時期を乗り越えてきているはずなので、心配と同情の視線かなと思います。周りの親とか見てたりしますけど、お疲れ様という視線が多いと思います。まあ、今でも子育て中は、なりふり構わずイライラMAXの時が多いですけどね。見えないところで、そんなものかと思います。皆、お利口さんに見えますが、親御さんが上手く見せないようにしているだけかと。

ママリ

わたしも心配の目線かな?って思います😊
実際わたしも外でイヤイヤ泣いてる子とか見ると、分かるー🤣とかママがんばれー🤣って見ちゃうので😂
そして他人の子だとイヤイヤ泣いてる姿も微笑ましいです😂
自分の子だったら微笑ましくなんかいられないんですけどね😂笑