※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。無事に出産できる人いますか?怖いです…

緊急帝王切開で1人目を産んでいます。
ただいま妊娠中で22wに入るのですが、また帝王切開予定です。

めっちゃ帝王切開が怖く…生きて帰って来れるか心配です。(何言ってるんだと思った方すみません)

リスクといい、合併症といいそういうのも不安なのですが
無事に出産おえられた方おられますか?

今になってめっちゃ怖いです…

コメント

deleted user

昨年ですが、7年ぶりに帝王切開で産んできました!

元気に生きてお家に帰れましたよ😊

手術直前は怖すぎて泣いてましたが、スタッフの皆さんが優しくしてくださり、助産師さんはずっと手を握っててくれました。

  • なつ

    なつ

    7年ぶりだったのですね!😶
    もう今から怖くて怖くて…💦
    助産師さんやスタッフの方々が優しいと良いですよね🍀

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

知識が既にある分怖いですよね😰
私も同じですよ〜!

  • なつ

    なつ

    私の場合、帝王切開してから間が空いてないから尚更怖くて😭

    リスクとか合併症とかゼロでは無いですもんね🥲

    • 8月11日
deleted user

私も1人目緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開で6月に出産しました!
わかります、無事に終わるのか、生きて家に帰れるか、出産が近づくにつれて不安でいっぱいでした😭
手術怖いですよね。
無事に出産して術後も経過良好で退院できましたよ✨

  • なつ

    なつ

    わあ!まさに同じような方✨
    今は無事に終わるかな?合併症とかリスクとか大丈夫かな?って不安ばかりです😭

    • 8月11日
R4

3回帝王切開してます🙌💗
きっと大丈夫です!!

私も1回目は緊急帝王切開でした!
その時の産後の痛い記憶が強すぎてか、2回目はこんなもんだったっけ?ってなりました🤣😂

  • なつ

    なつ

    わお!3回も?!😳
    痛い記憶とかって残りますよね😓
    私も今回はそんなに痛くないかなー?😶で終わるといいなぁ😣

    • 8月11日
  • R4

    R4

    もう1人頑張るつもりです💪!
    めちゃくちゃ痛かった心構えが出来すぎてて、意外と大丈夫でした😅

    でも1ヶ月くらいは何だかんだいたいですもんね😅
    腹筋とかも3~4ヶ月くらいからやっとできた気がします🙄

    無事に出産する為なので頑張りましょうね❣️❣️❣️

    • 8月11日
  • なつ

    なつ

    そうなると5人目さんも帝王切開ですか?😳
    帝王切開の先輩だぁ👏

    そうですね💦
    1ヶ月は痛いですよね😣

    心強いコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    頑張ります🙌

    • 8月11日
  • R4

    R4

    そうです!
    出産となれば5人目も帝王切開になります🙌

    末っ子産んだ時に、子宮の状態的に、もう1人いけそうか聞いたらOKもらえたので💗

    でも回数的にも次が最後かなぁと思ってます👍

    • 8月11日
  • なつ

    なつ

    1回帝王切開経験しちゃうと切り方によって帝王切開になるんですよね🤔

    私の場合、実は聞いてなかったのです…😭
    次回はきちんと聞かないとなぁ…😂

    そうなのですね🥲
    帝王切開は回数があるとリスクも高まるとか聞きますからね😨

    • 8月11日
  • R4

    R4

    帝王切開は切り方関係なく、次からも帝王切開だと思いますよ!
    縦だろうと、横だろうと、1度子宮を切ってるので子宮破裂の危険が高いので💦

    VBACしてる病院もあるので探してみても良いと思いますが🙌💗

    私は1回目双子で40週まで来てて緊急帝王切開だったので、
    子宮はじゅうぶん伸びるし3人目自然で行く?ってなりましたが、41週過ぎても出てこず、そもそも骨盤が狭すぎて赤ちゃんの頭が通れなくて普通分娩は無理ってなりました😂😂

    • 8月11日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちも1人目緊急帝王切開で、2人目予定帝王切開でした💡

無事出産終えましたよ😊💪

緊急の時より色々とわかってる分怖さ増しますよね😓

  • なつ

    なつ

    2人目は予定帝王切開になりますよね!
    本当なら1年は空けてね?と言われていたのに妊娠してしまったので…なんか急に怖さが今頃増してきまして😭

    • 8月11日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    間隔あけるのって子宮破裂のリスクとかですよね😣

    私ビビりすぎて、間空けたんですけど、いざ妊活するとなかなか妊娠しなくて結局4年ぶりの手術でした😂
    逆に久々過ぎて怖かったです😱

    • 8月11日
  • なつ

    なつ

    それです!
    子宮破裂とか色々なリスクあるからねーとは言われました💧

    間空いてないよりも空きすぎて久々でも怖いですよね😨
    でもご無事に出産されて良かったです🍀

    • 8月11日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    なつさんも無事に出産終えますように😊✨

    • 8月11日
ちの

1人目も2人目も緊急帝王切開でした!無事ですよ〜!

  • なつ

    なつ

    1人目、2人目緊急だったのですね!😶
    私も無事終わるといいなぁ😣

    • 8月11日
  • ちの

    ちの

    しかも年子で帝王切開前に陣痛来ちゃいました!
    私の周りは帝王切開の人ばかりでみんな無事に2人目も産んでますよ🤗

    • 8月11日
  • なつ

    なつ

    なるほど!帝王切開前で陣痛来てしまうと緊急になってしまいますよね😱
    それは大変でしたね🥲

    私の周りは自然分娩の方しか居なく意見とか聞けないので励みになります☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月11日
はち🐶

5年ぶりの2度目の緊急帝王切開でした😊
2回目の方が出血量が多かったみたいですが、母子ともに無事に手術を終えましたよ✨

  • なつ

    なつ

    おぉ!5年ぶりなのですね!
    私は1人目で出血量多かったと母子手帳に書いてあったので…大丈夫なのか心配です😓

    無事に終えられて何よりです☺️

    • 8月11日
  • はち🐶

    はち🐶

    出血量多かったとか書いてあると不安になりますよね😭
    やったらあっという間ですが、それまでの時間が恐怖ですよね😢

    ありがとうございます✨
    1人目も2人目も緊急帝王切開でしかも時間もほぼ同じ時間に出てきたのは珍しいそうです😆

    • 8月11日
  • なつ

    なつ

    そうなんですよね😱
    手術自体、30分くらいで終わった気がしますね🤔

    同じ時刻に生まれたのは凄いですね✨
    奇跡ですね(*^^*)

    • 8月11日
ママリ

私も緊急帝王切開でした!!
2人目は予定帝王切開で😆
当日怖すぎて半泣きになりながら手術室向かったこと、昨日のことかのように覚えてます🥲

色々不安と恐怖に押しつぶされそうになりましたが無事に終わり、何事もなく今現在も生きてます☺️

怖すぎるかと思いますが頑張ってください💪

  • なつ

    なつ

    私も怖すぎて半泣きで手術室に行きそうな勢いです😭

    ご無事に出産されて良かったです👶

    ありがとうございます✨

    • 8月11日
ママリ

2人とも帝王切開しました😊

2人目は予定帝王切開だったので、上の子をどうするかとか事前に決めれたのですごく良かったです😊

手術も、そういえばこんなだったなーとか、入院中も前回の記憶があるから、心構えできて個人的にはよかったです!
大丈夫です!生きて帰って来れます!

頑張ってくださいね☺️

  • なつ

    なつ

    予定帝王切開だと上の子をどうするのかとか聞かれるのですか?😳

    確かに、経験ゼロでは無いし
    前回の記憶がありますから心構えは出来ますよね🤔

    ありがとうございます😭

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    私は里帰りをしなかったので、帝王切開する日を決める前に、誰に預けるかとかを主人と相談できたので、そういう面ではよかったなと思いました😊上の子が付き添い禁止だったもんで😅
    説明不足で申し訳ないです🙇‍♀️

    前回痛かった記憶があったので覚悟してたら、案外それほどでもないな…みたいな感じでした😂

    • 8月11日
  • なつ

    なつ

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    お子さんは付き添い禁止の病院はおおいですよね?🤔

    私も痛みが軽いなーって思えるかなー😂

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    今はコロナの影響で上の子も付き添い可ところはなさそうですね😭
    診察も上の子は付き添い禁止だったので、コロナさえなければって思ってました💦

    思えます!大丈夫です!痛み止めいっぱい使いましょう😊

    • 8月12日
  • なつ

    なつ

    私が行ってる産院は診察は付き添いOKみたいです!
    手術の時とかは分かりませんが🥲

    今回も痛み止め頼ります😂

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    上の子付き添いOKなんですね!
    素敵な病院ですね😊

    帝王切開の痛みを知ってるので不安だと思いますが、なんとかなるので、頑張ってくださいね☺️

    • 8月12日
  • なつ

    なつ

    診察中は保育士さんがいて子供を見てもらえます☺️

    心強いお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭✨

    • 8月12日
しーちゃん

上の子たち3人経膣分娩でしたがやっぱり生きて帰れるか(出血多量とか💦)で不安で仕方なかったです。

今回双子で初めての帝王切開。今まで以上に生きて帰れるか心配になってます。お気持ちとっても分かります😭

回答になっておらず申し訳ないのですが、同じ気持ちの方がいらっしゃると分かり、良かったです😢

私が過度の心配性なのかな…と思いましたが、やはり生きて帰れるか心配になりますよね😞

  • なつ

    なつ

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

    3人経膣分娩で出血多量だと心配になりますよね😱

    いえいえ!全然です🍀
    私もどちらかと言えば心配性なので🥲
    生きて帰れるか本当心配になります😭

    • 8月12日
mimo

怖いですよね😫
私も不安で不安で仕方なかったです。
しかもだいたいの行程がわかってる分余計怖かったです。

帝王切開によく起こりやすい
新生児一過性多呼吸でNICUに3日ほど入院してましたが
特に問題なく無事出産しました。

  • なつ

    なつ

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

    そうなのです…大体の行程分かってるし、不安がいっぱいでして…🥲

    帝王切開って一過性多呼吸が起こりやすいのですか?😱
    全然知らなかったです😨

    ご無事にご出産されて良かったです🍀

    • 8月12日
ゆうちゃん

はじめまして。
30日に予定帝王切開を控えています。
生きて帰って来れるか心配なのが私だけじゃなくて安心しました🥲
薬剤アレルギーや輸血の可能性があるので赤ちゃんに会える楽しみというよりも手術がすごく怖いです。

  • なつ

    なつ

    初めまして☺️
    今月なのですね!

    私の場合は1人目の時は輸血までは行かなかったですが…1歩手前だったみたいなので😢
    そこが怖くて😨

    手術は何回受けるのも怖いですよね😱

    • 8月18日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんです😭

    意識がある状態での手術って怖いですよね💦あと術後の痛みが怖いです💦

    妊娠中って貧血になりやすいですもんね😢2人目だとその後の赤ちゃんのお世話のことでも不安になったりしませんか😓?

    • 8月19日
  • なつ

    なつ

    経験ある分怖さがありますよね…😱
    術後の痛みも怖いです😨
    痛い時は痛み止め頼りましょう💊☺️

    不安はあります😥
    今後2人育児出来るか不安なのもあります😭

    • 8月19日