※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
家事・料理

旦那にご飯がマズイと言われました。元々ハッキリしてるので美味しい、…

旦那にご飯がマズイと言われました。
元々ハッキリしてるので美味しい、美味しくないなど言う時はあります。

ですが今日夕飯に出したメインと副菜などを出したら…そのメインが口に合わなかったらしくマズイと言われ…味見した?と聞かれレシピを見て作ったから味見はしてないと答えたら不機嫌になり…オカズがないだろうから餃子があるから餃子焼く?と聞いたら、ご飯が冷めるだろ!と言われ…しばし沈黙になり…もう一度聞いたらご飯いらないと言われ結局食べませんでした。

私もメインを食べてみましたが私はマズイとは感じませんでした。恐らく旦那の好きじゃない味付けだったんだと思います。
その後は何も食べず今寝てますが…旦那にはマズイのかもしれなかったですが、それで不機嫌になってイライラされ代わりに何か作ろうとしても否定されて…何だかなって悲しいのとイライラとモヤモヤしてしまいました。

皆さんは旦那さんにご飯をダメ出しされた事ありますか?また口に合わなかった物だと不機嫌になったり食べなかったりしますか?



コメント

deleted user

すみません。めちゃくちゃモラハラ気質ですね旦那さん…
まずいとか言われたらブチ切れます。じゃあてめぇが100倍美味いもん作れと発狂します😇

我慢されて素晴らしいです。

好みじゃなかったとしても、ここはこうしてみて欲しいとか、アドバイス的なのはあります!

  • ひっち

    ひっち

    コメントありがとうございます☆
    やっぱりモラハラ気質ありますよね。口が悪いのと自分中心な部分が多いので…

    恐らく旦那からしたら仕事で疲れて帰ってきてお腹も空いてるのにご飯がマズくて…俺はご飯も食べられないのか!と内心思ってるんだと思います。
    アドバイスしてくれたら嬉しいですよね☆

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

やばいですね、しかも子供の前でですか?😅

うちは
いつもと味付け変えた?
→そう、違うのにしてみたけどまずい?
不味くないし食べれるけどいつもの方が好きやなー

って感じで言ってくれます!

  • ひっち

    ひっち

    子供の前で普通に言います。

    あっ!旦那さん優しいですね☆そんな風に言ってくれたら次からは~ってなりますもんね!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪影響でしかないですね、しかも息子さんですか?
    これはかなりやばいですね、、、将来真似して彼女や奥さんに言うような人間になって欲しくないですね🥲🥲

    • 8月11日
  • ひっち

    ひっち

    息子です!
    たしかに…親がしてるから真似をしたりしますもんね。
    息子には旦那みたいになってほしくないです😭

    • 8月11日
はじめてのママリ

旦那さんひどすぎます。。
作ってもらってマズイはあり得ないし
百歩譲っても自分で作り直せっておもいます。。

私なら他のものつくろうか?なんて絶対いえません!
えらすぎます。。

  • ひっち

    ひっち

    平気で言いますね…

    また言い方が強い口調で言うので悲しいのとイライラと何とも言えない心境になります。

    • 8月11日
deleted user

ありえないですね。。
モラハラじゃないですか。
ならお前が作れってなります😅

うちは口に合わなかったら、俺は苦手って言い方して、レトルトカレー食べたりします!

  • ひっち

    ひっち

    やっぱりモラハラ気質ありますよね。

    たしかに苦手って言い方をしてくれるのいいですね!やっぱり言い方って大事ですよね。

    • 8月11日
初心者のママリ🔰

えー大変でしたね😞元気出してください😭みなさんおっしゃるように息子さんたちが心配です💦

うちはなんでも残さず食べてくれます💦たまーーに口に合わないものもあるみたいですが、笑顔であんまりおいしくないねーと言ってパクパク全部食べてます。そんな言い方なので私もそうだねーおいしくないねーって和やかな感じです。

mt-yt

言われたことはないですが不味いんだろうなと感じたことはあります。残されることもありますし。
旦那は料理人なので。
ですが一々旦那の機嫌とりはしたくないので食べなかったら知らない!でいいんじゃないでしょうか。子どももいますし。かまってられない!