※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活3ヶ月目で心が折れそう。モチベ保ちや産婦人科相談、アドバイスをお願いします。

1人目のときはすぐに妊娠できたのですが、2人目を考えるようになって妊活3ヶ月目...
思うように妊娠できず、まだ始めたばかりなのですが心が折れそうです😥
モチベーションの保ち方だったり、これしたら妊娠できたよーとかあれば教えてください🌟
あと、一度産婦人科に相談しにいったほうがよいのかどうかなど、、
いろいろアドバイスください😊

コメント

ぽこら

率直な意見で申し訳ありませんが、
3ヶ月なんて、まだまだです!!
1年みても、いいと思います!!
葉酸は、常に飲んでいました。
いつでもいいよー!と焦らず待っていました。
焦ると絶対良くないです!
気長に待っているといいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    1人目の子と歳がどんどん離れていくことが少し焦っています😅
    葉酸はサプリとかですか?いろいろありすぎてどれに手を出せばいいか分からず飲んだことがありません、、💦

• 8月11日
MAMA

私も一人目は本当にすぐ出来て
二人目も妊活すればすぐ出来ると思ってたんですが、甘かったです😅💦
私は自分の年齢や上の子との年の差とか色々考えて早めに婦人科にかかろうと思って
妊活開始から半年しないくらいで婦人科に通い始めました。
タイミング法で3周期くらい頑張っても出来なくて
連休の帰省で通院出来ない周期に
特にタイミングとか考えてなかったら
赤ちゃん来てくれました😌👶
通院すると今日絶対タイミング取らないと!ってゆうプレッシャーになったりしてたので
焦りやストレスが1番良くないなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

私は一人目のとき1年4ヶ月出来ず不妊治療外来に行きました。結果、多嚢胞性卵巣症候群で薬服用したら4周期目で妊娠できたのでもっと早く病院行けばよかったなーって思いました。二人目そろそろ考えているので最初から病院行こうと思ってます。

基礎体温測ったり、葉酸飲んだり、ルイボスティー飲んだり、ジョギングしたり妊活に良さそうなことはだいたいやってましたね😃妊活ブログとか読んで皆頑張ってるんだなぁ〜とか思って励まされました😄