※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊活🔰
妊活

排卵が遅れているか無排卵か、体温が高温期にならないことで悩んでいます。病院に行くタイミングを逃し、タイミング法で妊娠を試みていますが、焦りと不安があります。旦那との休みが合わず、病院に行くことも難しい状況です。

排卵が遅れてるだけなのか、無排卵なのか、高温期になりそうでならないこの体温、、、。
低温期で妊娠するのかな、、、。病院に行くタイミングを逃し続けてもう1年。旦那と年が離れてるせいもあって、焦りつつも独学でタイミング法を実施中。周りの同い年の友達は1発で子供が出来ているというのに、なんとも言えないこの感情、、。病院に行こうと思っても、旦那と休みが合わない、、。子どもが欲しければなんとしてでも休み合わせて病院通えよって話ですよね、、、。話しまとまらなくてすいません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

独学のタイミング法とのことですが、排卵検査薬ですか?☺️
タイミング法は、卵胞の大きさを測るものなので、排卵検査薬ではないですよ✨

旦那様とお休みが合わなくて病院行けないとのことなので、タイミング法をされるのであればはじめての妊活さんが生理終わってお時間ある時に病院行かれたら確実な排卵タイミングを教えてもらえますよ🙆🏻‍♀️

個人的には、排卵検査薬で妊娠できるのは相当ラッキーなことだというイメージで、排卵検査薬でタイミングが合うのはなかなか難しいと思います💦

• はじめての妊活🔰

はじめての妊活🔰

回答ありがとうございます😊
    タイミング法って言葉だけで勝手に体温が上がった日にやる方法だと思ってました😂独学とか言いながら恥ずかしい🙈笑

ママリで排卵検査薬のことについて質問してる方の見てみると弱陽性とか強陽性とか何日かあって、結局どこが1番タイミングが合うのか難しそうだなって思ってました😢
    やっぱりそれでタイミングが合うのは難しいんですね、、、。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、難しいです。結局排卵の期間が全て終わって、どこで排卵してたのか答え合わせするようなものなので…おそらく排卵してるであろう期間中に、毎日タイミング取れるとかならまだ確率は上がりますが😅

妊活は独学でやるほど時間かかると思いますよ💦

• 8月12日