※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

つわりで毎日気持ち悪く、眠れない状況です。対策が知りたいです。上の子がくっついてくるのも原因かもしれません。

つわりで毎日、気持ち悪いです🥲
夜も寝たいのになかなか眠れない😭

寝たら気持ち悪さも感じないのに寝れない😭

対策ありますか??
上の子がくっついてくるので余計に眠れないのもあるかもです😢

コメント

ひよこ

その気持ち分かります😓💦
寝たいのに寝れないですよね…
生姜湯飲んだり、寝るとき頭を高くして寝たりしました🙂
気休め程度になるだけでしたが😂

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    枕の上に授乳クッション置いたりして高くしてみてるんですが、高さ調節も難しいですよね😅

今も気持ち悪くて実家のリビングで少しでも寝られたらと思ったら、気持ち悪いのが取れず2時間も経ってしまいました😭
    もう子供の横で寝る方がいいかもですよね🥲

生後2ヶ月だとママは寝不足ありますよね😢休めるときに休んでくださいね

• 8月11日
ママリ

上の子がくっついてくるのは、寝かしつけだけ我慢して、あとは枕に子守りさせていました。自分と子の間に枕挟んで、枕に抱きついてもらっています。
1歳だと夜泣きとかもあるのかな?
大変だと思いますが、上の子が寝ている間は思い切って割り切って離れてしっかり休んで下さいね♡

うちはもう3歳というのもありますが、くっついて来てしんどいときは旦那の方へ押し返してしまいます(笑)

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    夜泣きはないです☺️
    夜に私がお布団に入ると何を察知してかグリグリ近づいてきます😅

押し返しているに笑っちゃいました😁

• 8月12日