※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを欲しがりすぎて吐き戻しがひどいです。おしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後20日の新生児がいるのですが、ぐずるととにかくおっぱいを咥えたがります。抱っこしても泣き止まずおっぱいを探す仕草をします。その頻度があまりにも多いのでその度におっぱいを咥えさせると母乳を飲みすぎて吐き戻しがひどいです。飲み過ぎて苦しいんだと思います。
そのため時々おしゃぶりを使用しているのですが、新生児からおしゃぶりを使用しても問題ないでしょうか?( i _ i )
また、同じような方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてから1ヶ月間NICUでおせわになりましたが、その時からおしゃぶりしてたので大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で使ってるってことは問題ないってことですよね🥹安心しました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

新生児からおしゃぶり使ってます!!
おしゃぶりすると勝手に寝てくれたり、泣いてても落ち着いてくれるのでとても助かってます😊

頼れる物に頼って全然いいと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる時本当に助かりますよね😭赤ちゃんに申し訳ない気持ちがあったのですが、頼れる物に頼っていいと言ってもらえると楽になります😭

• 8月11日
穏やかでありたいママ

私も藁にもすがる思いで新生児の時おしゃぶりを買ってきてもらって吸わせましたが、うちは拒否でだめでした😭

吸ってくれるなら使った方がいいです。
頼れるものはどんどん使って、しんどいと思う事が少しでも減りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否は辛いですよね...😭💔
    ありがとうございます!おしゃぶりに頼りながら頑張ろうと思います☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も飲みたがり、吸いたがりで、新生児期からおしゃぶり使ってます!未だに手放せないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました💦他にいい方法があればいいんですけどね😭おしゃぶりはほんと助かりますよね🥹

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥える事以外に安心する方法が出来るといいですよね😢
    お互い頑張りましょうね💪✨

• 8月11日
たかこ

現在同じ悩みを抱えています!そして今、何しても泣き止まない寝ない状況と戦ってます😭
うちもすぐおっぱい咥えさせてたら、飲み過ぎでゲポゲポ言ってて、怖くて、おっぱいってどれだけあげてもいいって言うけど限度があるなと気付きました💦おしゃぶり‥買ってみようかな、と思いました。
すいません、アドバイスになっていなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭吐き戻しが多いと着替えも大変だし赤ちゃんも苦しくてぐずってて辛いですよね😭おしゃぶり使ったらほんとにお腹すいてる時と咥えたかっただけのときがわかるので飲ませすぎを防げて、吐き戻し減りましたよ!✨
    おしゃぶり安いし試してみるのアリだと思います😊💞

• 8月12日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね✨おしゃぶりって使ったことないし周りも使ってないから身近な感じしなかったけど検討します!よくおしゃぶり良くないって聞く気がするんですけど、何がいけないんでしたっけ?歯並び悪くなるんでしたっけ??

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとなく良くないって聞くから躊躇ってたんですけど、調べたら医療用おしゃぶりなどもあるし、歯並びの良い悪いはあまり関係ないって聞きました😃あとはやっぱり、親の都合で赤ちゃんを黙らせる?みたいなイメージでかわいそうと言ってる方はいるみたいですね😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、歯が生えてきたら歯並びの形成に関係は出てくるのでやめさせたほうが良いというお医者さんもいるみたいです!出っ歯になる可能性があるとか😢💦

• 8月12日
  • たかこ

たかこ

なるほどー!とりあえず今日は何しても寝なかったし泣き止まなかったのが、縦抱きユラユラでスッと寝ました。わたしの中ではとても意外でした😅早々に抱っこ紐使おうと思いました。おしゃぶり使用も選択肢に入れながら、いろいろやってみます。ありがとうございます😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止む方法が見つかった時めちゃめちゃ嬉しいですよね😂うちも昨日の夜唸っててぐずってる時に腕枕してあげたらスッと寝てくれて感激でした😭✨
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょう❣️

• 8月12日