※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

喧嘩したとき、私のことを『お前』呼ばわりする旦那についてです。私は…

喧嘩したとき、私のことを『お前』呼ばわりする旦那についてです。
私は『お前』と言われることがすごく嫌で、言われる度に何度も『お前って絶対言わないで。言われるとすごく嫌だから…』という自分の気持ちは伝えてきて、『わかったわ!!』とその度に了承してた旦那。
でも、少し経って、旦那がイラっとしたことがあると、また『お前』呼ばわり。

『さっき、お前って絶対言わないでって言ったよね?言われるのがどんだけ嫌だかってわかってる?これから絶対言わないでね!』と言っても、また言われるってことは、私の言ってることが旦那にはあまり響いてないようです。
『イラッとしたら衝動的に言ってしまう』と言ってましたが、相手がこんなに嫌と言ってるのにまた言うって…気をつけるって言ってたのに言うってどういうこと!?と思ってしまいました。

今日も、『お前』と何度も言われたため、悲しくなってショックでとうとう感情が爆発してしまいました。

『もう絶対にお前って言わないで!!もしこれから1回でも言ったら、今後の関係を考えます!!私はそれくらいお前って言われることが嫌なんだからね!!真剣に考えてね!!』
とつい言ってしまいましたが、それくらい言わないと旦那には響かないだろうな…と思っていて…💦
これを機に、真剣に考えてくれるといいのですが…。

今までこんだけ『嫌、言わないでね!』と伝えてきても、ことごとく約束を破られてきて、その度に開き直られて…きっとまた言われるだろうな、直らないだろうな…という思いもあります。

今後の関係を…というのは、言い過ぎだったかな…と思いますが、それほど私にとっては嫌なことなのです。

支離滅裂、長文すみません🙇‍♀️💦
皆さんは、この状況…どう思われますか?思ったこと、感じたことなど、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ぴぴ

もう常習化してるんだろうからイライラしてたら咄嗟に出てしまうんでしょうね😅
普段は意識して気をつけたとしても喧嘩したりだと多分治らないと思います😅

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    本当常習化ですよね😅本人も衝動的に言ってしまう…と言ってましたし💦
    あのあと、一言も話さず寝たら、本人も『しまった…』と思ったようで、翌朝謝ってきました✨
    期待はしないけど…釘は刺したので、今後の動向を見守ることにします。

• 8月15日
空色のーと

お前、と咄嗟に相手に言われたらいっその事旦那さんのことも「お前はさぁ、馬鹿なの?何回その呼び方嫌だって言ったら伝わるんだよ!」って大声出してみては😅?

きっと、自分がお前呼びされたら、とんでもなく不快になると思うので💦

その後にフォローで「ね?嫌でしょ?伝わった?」って伝えて見たらどうでしょうか?

• さっちゃん

さっちゃん

それ…似たようなこと言いました🤣そしたら、『お前よりマシだ❗️お前の方がバカだ❗️』と言い返されました😅

旦那は、お前と言われても特に響かないようで…たぶん効果はないかと💦
    今回、強行手段に出た上で、翌朝まで話さなかったので、効果あるといいです…😅

• 8月15日
さや

うちの旦那もそーです。ずっっっと言ってるのにほんとに治らない。
なので私はもう諦めて喧嘩するときだけ旦那と同じ言葉遣い「お前」「てめえ」などなどたっくさん使ってやってます!笑笑
そーすると旦那は「その言葉遣いなんなの?」とかキレてきますが、
「お前がいくら言っても治んねえからこっちだって治さねえわふざけんな」と、言ってます😆

なんでこっちだけ我慢しないといけないんだって感じですよね!ほんとむかつきます😂

• さっちゃん

さっちゃん

マジですか〰‼️一緒なのですね‼️
    ず〰〰っと言ってるのに直らないとか…マジストレスですよね‼️
    諦めて、お前、てめえ連鎖🤣コレもいいかもです😄🤣
    もし今後また言われるようなことがあったら(考えるけど)、お前の最上級の『てめぇ』を使いまくって言い返してやります‼️

学習能力0の脳無し(言い過ぎかな🤣)には本当イライラしますよね‼️

• 8月15日
ママリ

無意識だと思うので直せないんだと思います!
私も嫌だと思ってましたが
目には目を。と思い
私もお前あんた言います🤣

• さっちゃん

さっちゃん

無意識…本当そうですよね😅
    ただ、マジギレした上で、『今度言われたら今後を考えます‼️』と釘は刺したので、今後の動向を見守ってみることにします‼️
    どうしても直らなかったら…考えるけど、私も『お前、てめえ』連鎖かなぁ‼️

• 8月15日
ぽんす🐶

ここまで、さっちゃんさんが言い続けても治らないって事は治す気ないのかな、と思ってしまいました😅

少し前にTVで高嶋ちさ子さんが、旦那さんに「お前って言ったら100万円な」って約束してて、100万円分の物を買ってもらった。って話を思い出しました🥹

• さっちゃん

さっちゃん

それ…本当そうですよね😅ここまで言っても直らないって…直す気ないんだな……ってのは本当思いました…😅

『それ…イイ✨』と、旦那にも言おうと思い、旦那に言おうと思いましたが、性格上、絶対キレられるのでやめました😅

• 8月15日
姉妹ママ

旦那も「お前」という人です。
妹や後輩、友だちなどに。

でも、私は付き合う時に「お前っていう人は嫌い」とハッキリ伝えたからか一応、言われたことないです。

もし、言われたら、めちゃくちゃキレます。
今後の関係考える!は全然ありです!

• さっちゃん

さっちゃん

スゴイ‼️ハッキリ伝えて、言われたことないって、普段からちゃんと意識して言わないようにしているからですよね😉
    そして、『相手の嫌がることは言わない、しない』当たり前のことだけど、大切にされてる証拠だと思います💕

全然アリですかね😄『そんなことで⁉️それは言い過ぎだろ…‼️』と言われ、『言い過ぎたかな…』と気になってたので…アリと聞いて安心しました😄

『お前が全然治らないからそーやって言うんだろがてめぇ‼️』って感じです😅

• 8月15日

えーめっちゃ分かりますよ😭
私も同じこと言ってました笑

1度言われただけでもブチ切れますよ( ˆᴗˆ )
お前呼びされたらこちらもお前orてめーです😇w

自分も言われたらどう思う〜?
言われて嫌な気持ちになるようなことを人に言うな
っていいます🫡

• さっちゃん

さっちゃん

めっちゃわかると言ってもらえて嬉しいです❗️

一度言われたらだけでもブチギレ案件ですよね‼️

それ、言われるたびに言ってるんですけどね〰…全然効果ないので、『今度言われたら今後を考えます‼️』と釘を刺しときました😅

• 8月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那もつねに私の事呼ぶ時「お前」です!
「お前って人はいないよ!」って何度も言っても笑って誤魔化してお前!って呼んでくるので旦那のことも「あんた」って呼んでます!
学習能力がないんだなと思って放ったらかしにしてます!

• さっちゃん

さっちゃん

常に…ですか‼️それはイラッ💢ですね‼️
    諦めてほったらかしにできるといいのですが…どうしてもイライラしてしまう😅
    喧嘩のときも名前で呼んでほしいと伝えたので、めっちゃすこ〰〰しだけ期待しておきます…‼️

• 8月15日
ブルブル

もう、私なら、あんたって言います(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

あんた🤣言っても言ってもわからない、治らない脳無しには、常に『お前、てめえ、あんた』って言うしかないんでしょうかね🤣
    今度言われたら今後を考えますと釘を刺しといたので、今後の動向を見守りたいと思います‼️

• 8月15日