※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
お仕事

託児所つきの求人に応募しようと思っています。託児所ってどんなかんじですか?保育園と違う点を教えてください。

託児所つきの求人に応募しようと思っています。
託児所ってどんなかんじですか?
保育園と違う点を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の託児所なので、当然預けられるのは自分が仕事の時間帯のみでした!なので、休みに一時保育としての預かりは不可でした。
小規模で、0歳〜3歳くらいの子が一緒に過ごしてました☺️
お遊戯会とか運動会などの行事はないですが、食育、季節に合わせた製作、お誕生日会、歌、踊りとか、保育園と似た感じのこともやって過ごしてましたよ😊
託児所ももちろん保育士さんが見てくれてるので、安心して預けれましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、アレルギー持ちだったり、離乳食が完了してない場合は、お弁当とオヤツ持参でした!

• 8月11日
  • まかろに

まかろに

詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
    転園先が見つからないので、託児所つきの求人に応募しようと思っていまして。
    保育士さんが見てくれるのですね、安心しました。
    お昼も出たということですか?
    未満児さんしかダメとか言われなきゃいいなと不安ですが…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは小学3年生まで預かり可でしたよ✨
    お昼は託児側で必要園児分を注文依頼すると、外部の給食センターみたいなところが届けてくれてました!1食250円でした。

• 8月12日
  • まかろに

まかろに

詳しくありがとうございます!
    結局、応募しようとしたのですが託児所はないとのことでした…😓
    すごく残念でした。

• 8月16日