※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の条件は月64時間働くこと。子供の看病で働けていないが、保育園から退園の心配はないか不安。通常は64時間以上働いている。

保育園に入れる条件として1日4時間月64時間労働が条件でうちの職場では職場復帰した時は9時30分~16時の5.5時間働いてましたが6月に復帰してから復帰してから多分月64時間も働けてないです
なぜなら娘がコロナになって自宅待機になったり息子がRSで入院したり、喘息もあって保育園も休んだりしてまともに働けてなくて、、
そんな矢先に保育園から(市の方から)現状届と勤務証明書を提出するように言われてありのままに書いて(給料明細の通り)もらい備考欄に子供の看病等と書いてもらいました。この場合月64時間に満たしてなくても保育園から退園とか言われたりしないですよね?
看病とかなければ普通に64時間超えてます

コメント

オスシ

大丈夫ですよー!
ちゃんと理由がありますしね👌🏻

• ママリ

ママリ

これで退園させられたらみんな無理ですよね🥲🥲

• 8月11日
  • オスシ

オスシ

本当その通りです!!
    これで退園ならうちもとっくに退園させられてます😂👌🏻

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

保育園おふたりとも通ってますか??
    最高どのくらいお休みしましたか?

• 8月11日
  • オスシ

オスシ

2人目これから出産予定ですが、1人目は1歳から保育園通っています!
    1度2ヶ月連続で出勤日数が足りていない時があり給料明細のコピー提出を言われ、提出しました👌🏻
    その他にも足りていない月何度かありましたが、特に何も言われずでしたよ☺️

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

在籍してることさえ分かればこのご時世理由がはっきりとしてたら大丈夫ですよね☺️☺️

• 8月11日
  • オスシ

オスシ

今更に預けられる基準が厳しくなってますしね💦
    大丈夫だと思います☺️

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月11日