※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

お腹の症状が気になる妊婦さんがいます。切迫の症状は人によって異なりますか?以前は頚管がしっかりしていたが、今は下腹部痛や圧迫感がある。切迫の経験者の感じ方を知りたい。明日病院に行く予定です。

切迫の症状って人それぞれなのでしょうか💦

以前お腹の張りを感じて病院行ったところ
頚管長はしっかりしていて
便秘か張りを勘違いしていた(当時17w頃)という感じでした。


今回は下腹部痛すこーし痛む感じと
歩くと張ります。
寝返りしても張ります。

お腹が大きくなってきてるからかと思うのですが
以前よりお腹の圧迫感が強いです。
切迫でもお腹の圧迫感を感じたりしますか?💦



出血などもないので切迫ではなく今回も便秘なのかな〜
とも思うんですが
切迫経験した方々はどのような感じだったでしょうか?

一応明日の朝イチ病院に行くことになってます。
もし切迫経験した方と同じ症状なら
切迫診断される覚悟で病院に行きたいなと思い
質問させていただいております。

コメント

ぺい

月曜日に切迫早産といわれ自宅安静になったばかりです。
検診に行くまで特に気になった症状はなく、頸管長はかったら2.7cmで切迫早産と言われました。
お腹も張る時は前からあったけどやすんですぐおさまるなら平気だよと先生に言われていたので油断していました😞
お腹の圧迫感というか胎動激しくて胃が痛いです笑

  • いそ

    いそ

    なるほど、、、
    気づかないうちになっていたという感じなんですね。

    教えてくださりありがとうございます!

    • 8月11日
  • ぺい

    ぺい

    明日病院でなんともないといいですね😭
    無理せず休んでくださいね🥲

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院してました。
それまで張りがよくわからず、突っ張る感じがしておかしいと思い受診して
陣痛並みの張りと言われ、即入院でした。痛みや出血はなかったです。
頸管は26ミリでした。

  • いそ

    いそ

    26mmはとても短いですね😓

    私も今突っぱる感じしてます。
    臍帯が伸びても中期頃痛みがあるとネットで見たので
    それかなー?と思ってたんですが
    もしかしたら切迫かもしれないということですよね😭

    教えてくださりありがとうございます。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頸管はそこまで短くはないと思います🤔
    切迫じゃない人に比べれば短めだとは思いますが。
    かなり強い張りでしたが、出産まで長さはほぼ変わらずでした。

    チクチクした痛みは子宮が大きくなる痛みだけど
    生理痛のような鈍痛はよくないと言われてました。

    • 8月12日
kaa

先週から切迫で自宅安静です😕
座ったり横になっている時は良いのですが、立っているとすぐにお腹が張ります💨張り止め飲んでてもあまり変わりない感じです。
子宮頸管は21mでした。

  • いそ

    いそ

    頚管長21mmでも自宅安静は可能なんですか😳

    立ったり、椅子に座ったりと
    体制変えるとお腹張る感じがします....
    少し経てばすぐ収まるのですが😢

    • 8月11日
  • kaa

    kaa

    10㍉台になったら入院も考えると言われました💨
    でも最近は子宮頸管が短いことでの入院はあまり意味がないという研究結果が報告されていると話していました👀

    • 8月12日