※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

出産前のお股の毛について悩んでいます。剃るべきか生やしておくべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

出産が近づいてきて
お股の毛を剃って脱毛をしてたんですが中止して生やしてます💦
なんとなーく帝王切開になっても下から産むにしても恥ずかしくて…。
でもやっぱりいらないなーって思ってしまいました笑
剃るべきか生やしとくべきかなんかありますかね?

コメント

自分でやってるんですかね⁉︎
私も最初は処理してましたが、お腹大きくなってきたらもう自分では分からないので辞めるしかなくなりました🤣
私は中途半端に生えてる時期が1番嫌なので、健診が2週に1回のうちに出来るだけ伸ばしたいです。笑

• 💭

💭

自分で処理して家で脱毛してました💦機械を買っていただいたので💭
    生やすべきですよね笑
    もう週数が週数ですしお腹で下が見えないので笑笑

• 8月11日

退会ユーザー

1人目の時は結構ギリギリまでしてたんですが、看護師さんに「もう見えないでしょ?危ないからやらなくていいよ!」って言われて辞めました🥺笑
    なので2人目からはやらなくなりました🤣

• 8月11日
ちびママ💫

全然毛なんて気にしてなかったです🤣
ボーボーでした(笑)

産婦人科では、産む時にちょっと
剃るねーって剃ってくれたので(笑)

• 💭

💭

良い産婦人科ですね😂
    IOラインが気になってしまってそこだけ剃ってます😂😂

• 8月11日
ミク

私は脱毛してたので病院での剃毛はなかったです!
私は邪魔だと思うので手入れする派です!

• 💭

💭

なんやかんや邪魔ですよね…生え掛けが1番痒かったりするので今はもう伸ばしてしまおうかなと…IOラインだけ剃ってVはまた産まれたら脱毛しようと思ってます☺️

• 8月11日
りーまま

みんな悩まれますが医療者側はなんにも気にしてないですよ☺️どちらでも好きな、楽な方にしてください♪

• 💭

💭

そーですよね😅
    そこまで気にしてないしあまり見てないよーって感じですよね😂😂

• 8月11日
  • りーまま

りーまま

出産時必要なら剃るし、そる必要ないなら剃らないし…
    生えてようが生えていまいがどちらでもかまいません☺️

• 8月11日
きゃろりー

最初頑張って処理してましたが中期あたりから見えづらくて生やしっぱなしです笑
少し生えてる時恥ずかしいですよね😂

医者は気にしないと思いますが、私は毛がない方が恥ずかしいので剃らないですね…
帝王切開の時でも剃ってなかったです😅
と言うより、私少ないので、手前しか生えてないから恥ずかしいです😣