※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

妊娠性痒疹で肌荒れと痒みがひどく、義実家との会食が憂鬱。早く治りたい。暑さやストレスも辛い。

妊娠性痒疹になりました😭
手の甲、指、腕まで真っ赤でぶつぶつです。
最悪なことに首、頬にも広がって赤いです。
すごい痒いし、自分の体じゃないみたいに気持ち悪いです。
手の甲と腕はかきむしってただれみたいになりました…
なるべくかかないようにしてますが、暑いし痒い。寝てるときは冷やしてますが、無意識にかいてしまいます💦
日中は子供がいるので冷やすこともできず…物に触れると痛いしもう最悪です😭
中々皮膚科に行けず、やっと昨日行けてお薬もらって塗ったら少しだけよくなりました。
早く治ってほしいです。気持ち悪すぎて人に会いたくないです。頬も荒れてるので化粧もできず…マスク生活でまだよかった😭

こんな状態なのに明日義実家と会います。たぶんお昼も一緒に食べます。正直自分の体が気持ち悪すぎて人に会いたくないです。腕も長袖着ないと隠せないし、化粧もできないからマスク外したら頬も隠せない。しかも飲み薬のせいでいつもより眠気もすごいです。

旦那に言ったら全然気にしないよ!と言われました。
せっかくの夏休みだし義実家とも中々会えてないし、旦那の弟も帰省してるので旦那は会いたいんだろうなあという感じ…私は憂鬱で仕方ないです。😞
もう旦那と息子だけで行ってきてもらおうかな😞

肌荒れと痒みと中々治らないのと毎日暑いのでストレスが半端ないです😭
ただでさえ夏の妊婦は地獄なのに、もう最悪!!!
週明けからはまたワンオペが始まるし、どうにか早めに治ってほしいーー!!!😭😭

コメント

ミク

わたしもなりました💧
飲み薬はもらいましたか?
私は産むまで飲み薬が手放せなかったです💧

  • u

    u

    飲み薬ももらいました!
    けっこう長引きましたか?😭
    一日でも早く治したいです😱

    • 8月11日
  • ミク

    ミク

    私は中期から痒疹がポツポツで出してそこから薬を飲めば一気に引くって感じでした💧
    薬を飲み忘れればうっすらまた出たり😭
    出産の前日まで薬は飲んでました!

    • 8月11日
  • u

    u

    中期から!😳大変でしたね💦
    薬飲むとなんだかすごく眠くて…飲まないわけにもいかないのですが😱
    昨日までなかったところにまたぶつぶつできてたり本当に嫌です😭😭

    • 8月11日