※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ🔰
ココロ・悩み

息子の癇癪がひどくて困っています。どうすればいいでしょうか?

疲労困憊です

息子の癇癪が本当にすごいです😭
気にくわなくなると暴れます😭家もぐちゃぐちゃ、テレビも投げたり壊そうとしてきます。
お店に行くと座り込むとかではなく、商品をわざと投げたり、お店のものを壊そうとします。

○○をしたかった!
じゃあしようか!
いや、しない!
しようよ!
いや、しない!
わかった!
いや、する!
じゃあしようか!
いや、しない!

この流れ20回以上やりとりしても、彼は折れませんし繰り返します(笑)
途中でわたしがぶちギレて無になってしまいます😭

わかるかたいますか?😭
どうすればいいですか?😭

今日は飲みます。🍺

コメント

はじめてのママリ

お子さんいくつですか?😅
ADHDの息子にそっくりです🥺💦

• 3児ママ🔰

3児ママ🔰

今月で3歳です。本当に2ヶ月前くらいからひどいです。それまでは聞き分けが良くて基本的には我慢できる子だったんですが、爆発したようにいまがすごいです💦

確かに家では普段からずっとお話や動いたりしています💦
    でも保育園では癇癪はなく、保育活動もしっかりと座って参加しており、とても良い子ですよーと言われます😭

• 8月11日
ママリ

うちも同じ感じです😭
癇癪とあまのじゃくが酷いんですよね💦
私もキレまくって自己嫌悪になってます。
回答になってなくてすみません😢

• 3児ママ🔰

3児ママ🔰

本当ですか?😭😭
    仲間がいてよかったです😭😭もう他の子が良い子に見えすぎて、それでも落ち込んでました😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

うちも今までは良い子過ぎると言われるくらいだったんですけど、今は本当イヤイヤだし物投げつけてくるしで毎日イライラしてます💦
    保育園にも相談したけど、保育園では良い子だからママに甘えてるだけよ〜と言われお手上げ状態です😂
    本当飲まないとやってられないですよね😭

• 8月12日