※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんは、24度の室温で半袖の肌着とガーゼケットで寝かせています。他のお子さんはどうしていますか?

1歳前後のお子さん寝る時何着てますか?
うちは室温24度くらいで半袖の肌着ロンパース1枚にガーゼケットかけて寝てます。ずっとこんな感じで寝かせてましたがママリで
寝てる時汗が凄くて
などの投稿を見てそんな汗かいてないけど寒いかな?って思い始めました。
太ももが冷えてる時もあれば膝裏に汗をかいている時もありズボンを今更はかせようか悩んでます。同じくらいのお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは27度半袖半ズボンのパジャマで若干寒そうです。でも28度だと暑そうです。
冷房の効き具合にもよりますよね!

  • na-✴︎

    na-✴︎

    温度調節難しいですね!うちは室温見て調節してます!

    • 8月11日
もいもい

長袖のキルトパジャマを着て寝ています。
室温は全室25度くらいだと思います。ガーゼケットなどは掛けてもどこかにいってしまうので何も掛けずに寝ています!

  • na-✴︎

    na-✴︎

    長袖のキルトって暑そうですけど汗かかないですか?

    • 8月11日
  • もいもい

    もいもい


    全ての部屋がキンキンに冷えているので汗はかいていないです!
    親も長袖長ズボンで寝ています😊

    キルトパジャマは着心地が良いようで冬も夏もずっと同じものを着ています!

    • 8月11日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    冷えたお部屋でぬくぬく寝るの気持ちいいですよね✨参考にさせていただきます😊

    • 8月12日
チッチ

我が家は冷房26〜27で薄手の長袖長ズボンです😄

タオルケットかけても蹴り飛ばすので😅

  • na-✴︎

    na-✴︎

    寝てる時色々動きますよね💦

    • 8月11日
  • チッチ

    チッチ


    動きますね~😅
    部屋の中動き放題なので追っかけて掛けるのも
    面倒だし寒くないかな〜って気にして自分の睡眠が浅くなるので長袖で自由にさせてます👍

    • 8月11日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    気にするの大変ですよね💦長袖の方多くてびっくりです😲

    • 8月12日
さとぽよ。

うちは、掛けてもどっか行ってるので子供たちはガーゼの長袖パジャマです😌
自動で室内26〜7くらいで寝てるって感じです😄

実家は広くてエアコンの効きが悪いので半袖パジャマです。

  • na-✴︎

    na-✴︎

    ガーゼ生地いいですね!室温高めなんですね✨

    • 8月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    春夏はガーゼパジャマにしてます😄
    アトピーなので優しい素材を選んでいます。
    あまり寒いと風邪引いちゃうので室内の温度と湿度は見ながら調整してます😌

    • 8月11日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    素材大切ですよね✨
    27度で長袖びっくりです😲
    うちもズボンはかせてみました😅

    • 8月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    何も掛けてないですし、ガーゼ薄いですからね😌

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは室温24℃前後で、肌着に薄手の長袖パジャマ着せていて、ガーゼスリーパーです。
特に汗かいたりはしていないので、暑くはなさそうです。

同じ室温で半袖ロンパース1枚だと寒そうかな?と思いますが…風邪引いたりしないなら平気なんですかね🤔

  • na-✴︎

    na-✴︎

    風邪はひいてないですけど、やっぱり寒そうですよね。。。

    • 8月11日