※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳や夜泣きはいつまで続くか気になります。4ヶ月で5〜6回起きるけど、1歳頃には1回になるでしょうか。

夜間授乳、夜泣きいつ頃まで…?

夜中1回起きるだけであとはまとめて寝てくれるようになったのはいつ頃ですか??

うちは4ヶ月ですが5〜6回起きます😂
1回ですめば全然楽なので、どれくらいになれば寝れるかなーと…
長くても1歳くらいにはそれくらい寝てくれるようになりますかね🥲

コメント

ママリ

うちは1歳が一番ひどくて、ほぼ通して寝てくれるようになったの4歳とか3歳です😂
みんな完ミなのですが、夜間にミルクは新生児以降1回もあげたことないです。夜間の授乳と夜泣きの多さは関係ないかなと個人的に思ってます。
一番下の子は今のところ23〜6時は寝るのですが、これからどうかな〜〜と覚悟してます😂
子どもそれぞれなので適度に期待せず、4〜6時はおしゃぶりつっこんで無視する!とか、休む時間決めて休んでくださいね🥲

deleted user

上の子は断乳したら朝までぶっ通しで寝るようになりました😖

ミルクティ👩‍🍼

睡眠は個人差があるので、何とも言えないです🥺
いつからとは、本人ですら分からないと思います😭

うちは2人共、完ミなので、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😅
夜9時までに飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました😂

ママ

うちは3.4ヶ月ぐらいに全く起きずの月があり、しばらくしたら1.2回起き出したりしましたが、
一歳手前では夜間授乳はなかったですね。
夜泣きも2人ともそんなになく、よく寝るタイプの子供たちだったので、あまり気にならず。

母乳だったので、泣いたらすぐ寝ながら与えてたのもあり気にしてないってのもありましたが。