※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
産婦人科・小児科

7日から痰がからむ咳と鼻詰まりが続いています。診察では特に異常なし。明日最後の受診日、再度小児科に行くべきか悩んでいます。

痰がからむ咳、鼻詰まりのみ

7日昼くらいから痰がからむ咳をし出しました。
保育園でコロナとRSウイルスが複数出ているので小児科に行きましたが熱もないし元気なので検査なしで咳止め処方で終わりました。(診断なし)
鼻詰まりもあるのでかかりつけの耳鼻科にも行きましたが喉もそんなに赤くないしいつもの慢性鼻炎からの後鼻漏だろうと言われましたが日に日に咳が酷くなっています。

発熱なし、元気、食欲あり、嘔吐下痢なしですが、明日がかかりつけの小児科のお盆休み前の診察最後の日でもう一度病院に行くか迷っています。

寝ているときも咳き込んでいて心配なんですが、かかりつけの小児科も混み合っていてるし、他の病気がうつるのも怖いし。

みなさんならもう一度小児科受信しますか?

※お薬は耳鼻科から小児科の薬のあとに飲む飲み薬はもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がない、薬あるなら様子見ます。

夜、何回も起きちゃうようなら受診を考えますかね

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。小児科に問い合わせてみたのですが発熱の子がかなりいて逼迫しているので元気であれば様子見で、と言われました。
    元気そうなので自宅でゆっくり過ごしてもらいます。

• 8月12日