※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

4歳の息子が蕁麻疹のような症状が出ている。RS感染症の影響かもしれない。明日の病院で診てもらう際に、長男の症状も診てもらうべきか。

4歳の息子です。
先週土曜日から熱があり、ようやく快方に向かっています。RS陽性でした。
まだ熱をぶり返したり、食欲はないのですが、今日の朝から全身の色んなところにプツプツができ、色々調べてたら蕁麻疹のような感じです。
だだ、ずっと出ているのでなくて、一時的にばーーっと全身に出て痒がり、30分くらい経つと引きます。これが1日で4回ありました。最後の1回はお風呂で温まったから出たのだと思います。他の3回は特に何もしてないのに出ました。
こんな蕁麻疹のようなものが出るのは生まれて初めてです。
これはやっぱり体力が落ちてるせいでしょうか?

因みに、下の息子におそらくRSが移ってて昨晩から発熱してるので、明日病院に行こうと思ってるのですが、その際に長男の蕁麻疹も一緒に診てもらったほうが良いでしょうか?

コメント

ママリ

蕁麻疹結構ボコッとしたものでプツプツではないと思いますがそんな感じですか??
体温上がったり夏の暑い時に体温調節うまくできない時とか出たりしますよ!息子も体調万全じゃないときに出たりします。でもこればっかりは分からないので病院行くなら見てもらったほうがいいです!
プツプツ出た時に写メ撮って見せるといいと思います!

• ☻

蕁麻疹はボコッとした感じなのですね!😵
    私も初めて見て、はっきり分からないので、やっぱり明日診てもらいます💦💦
    何というか、蚊に刺されて腫れたときのような立体感で、でも1個1個は小さくて、それが何個も集まって島になっているような感じでした。ぽつっと1つや2つだけの所もありました。
    突発性のような発疹とは違って、最初見た時びっくりして私の方が鳥肌立ちました💦😵💦

写メは撮ったのですが、あんまり伝わりにくい写真で、、、💦💦でも一応それを病院で見てもらおうと思います😵

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

立体なら蕁麻疹っぽいですね💦ぜひ見てもらってください😭💦

• 8月11日
  • ☻

ありがとうございました‼️

• 8月11日