※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お金・保険

メルカリ、ラクマ、PayPayフリマの利用者の方、ご教示ください。 手数料や送料が高くてメルカリをやめようと思っています。 初めてラクマとPayPayフリマを試してみようと考えていますが、 PayPayフリマの売れ行きはどうでしょうか? 3つを使っている方、主に売れるのはどれで、使いやすいのはどれでしょうか? PayPayフリマのユーザーの治安についても教えていただけますか?

メルカリ/ラクマ/PayPayフリマ
3つとも使ってる方いたら教えてください。

メルカリ、手数料も高いし送料も上がり
やめようかと考えてます。
まだPayPayフリマをしたことがなかったので
始めてラクマと2本でやろうと思うのですが
PayPayフリマの売れる頻度って
皆さんはどんな感じでしょうか?

また3つとも使ってて主に売れるのは
どれですか? 使ってていいなーって
思うのはどれですか?

なんと無くの印象で構いませんのでPayPayフリマ
ユーザーの治安?も教えて欲しいです。

コメント

はし

3つともやっています。
ラクマが1番売れる印象です。
PayPayフリマはあまり売れませんでした。いいねもつきにくいです。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    ラクマが売れてるんですね!
    私もなんだか最近ラクマの売れ行きめちゃくちゃいいです。
    PayPayフリマはまだユーザー数が少ないんですかね😵‍💫
    手数料5%で送料175円でネコポスとか送れるし良いじゃんって思ったんですが....
    PayPayフリマはヤフオクと何か繋がってるんでしょうか?

• 8月11日
なああああああぽよ

私はラクマはあまり売れず
PayPayフリマはメルカリ並くらいに売れてますよ🌸PayPayフリマは自分もそうですが購入者に対してのクーポンの配布が多いので、その影響もあるのかなと思ってます!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    そうなんですか!🥺売れるように工夫されてたりするんでしょうか?
    クーポン配布確かによくありますね!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

3つ使ってます!
圧倒的にメルカリが売れます😳やはりユーザーが多いので、、!でも手数料と送料ネックですよね😭
ラクマとPayPayはたまーに売れる感じです。
ユーザーはどこもそんな差はないかな?と思います!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!!
    そうなんですね!ユーザー数多いですよね😭民度も低かったりしますが...

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

最近はメルカリは全然売れなくなりました
手数料送料が高いですしね
paypayフリマの方がうれやすくなりました。
ですが自分が何か欲しいときに
検索かけるとメルカリの方が種類も在庫?ってかものが多いです。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    メルカリ買う側はいいですけど売る側は高いですよね😭
    PayPayフリマも売れるんですねー!やってみようと思います💜

• 8月12日
はじめてのママリ

断然メルカリです!

メルカリでは出品者、購入者ともに挨拶必須みたいな雰囲気ありますが、PayPayフリマは挨拶なしも全然ありますね。

PayPayフリマはヤフオクとも連携されており、ヤフオクは基本挨拶なし推奨なので。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    やっぱりメルカリはユーザー数が多いので売れやすかったりしますよね♩

あ、そうなんですね!
    ヤフオクと連携されてるんですか...たしかにさっき見てたら このユーザーはヤフオクから出品してますって出てました😁15年くらい前にヤフオクめっちゃやってたんでなんな〜く分かりますが結構メッセージとか少ないですよね!

• 8月12日