※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若葉
その他の疑問

薬剤登録販売者の資格に挑戦しようかな?と考えてますが、やはり薬剤を扱…

薬剤登録販売者の資格に挑戦しようかな?と考えてますが、やはり薬剤を扱うので勉強は難しいですよね。。 

コメント

はじめてのママリ

勉強する時間をしっかり取れないと難しいと思います😅

今は制度が変わってると思いますが、実務経験がないと研修期間が長いはずだし、当たり前だけど薬事法の改定などあればいろいろ覚えないといけないので大変だと思います🥹!

• 若葉

若葉

ありがとうございます。研修期間もあるんですね、当たり前ですが。 よく考えて勉強始めます

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

登販資格持って働いてます☺️

勉強内容自体はそんなに難しくはないと私的には思いましたが、暗記をめちゃくちゃしないといけないので、大変なのはそこですね!😂

もうとにかく過去問をひたすら解きまくって覚えてく感じです💪

研修中でも私の働いてるところは時給少し上がりますし、ドラッグストアで働きたいor働いているなら資格取って損は無いと思います😚

• 若葉

若葉

ありがとうございます。
    難しいのは難しいですね、当たり前ですが。
    よく考えて勉強始めます。

• 8月12日