※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
妊娠・出産

子宮頚管無力症で退院後自宅安静で出産した方いますか?何週で産めましたか?入院中に何週で産めた方いますか?

子宮頚管無力症になった方教えてください。

緊急搬送されて、切迫早産と子宮頚管無力症と診断され予定日の12月6日まで入院となりました。

子宮頚管無力症になった方で退院して、自宅安静で出産した方はいますか?
どう言った理由で退院が出来て、何週で産めましたか?

子宮頚管無力症でずっと入院してた方は、何週で産めましたか?

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

26週で子宮頸管1cm
お腹が張る感じは全くなく定期検診にて発覚してそのまま入院しました。
32週で子宮口3cm、子宮頸管は0mm胎胞形成(赤ちゃんを包む膜が子宮口から見えてる状態)になりました。
結果37週2日で出産しました。
診断はされていませんがおそらく子宮頸管無力症だろうといわれました。

• 🦀

🦀

点滴などして37週までいけましたか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週まで点滴非推奨の所に入院していたんですけど、NICUが満床になっちゃったんで、転院しました。転院先では点滴24時間しないといけない所で35週まで点滴してました。その後どうしても点滴が嫌で先生に直談判したらその後から内服になりました。張り返しが結構あったんですけど、何とか乗り越えて37週まで持ちましたよ✨
    お風呂は2日に1回、移動はフロア内なら可能でした。

• 8月11日
  • 🦀

🦀

大変でしたね…😭
    今点滴を自分も打ってるんですが、副作用がきつくて…
    2~3日で慣れると言われましたが、1人目の時も同じ点滴をして中々慣れなくて…
    でも、やっぱ週数が35週くらいやないと辞めることはできないですよね…点滴🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸とか火照りとか、腕も炎症起こすし💦大変ですよね。
    点滴も1週間くらいしか効果ないって非推奨の所ではそう言ってました。病院で考え方みたいなのも違うみたいですね。
    日本くらいらしいですよ点滴24時間って😅
    きびしいかもですが、内服に変えられるか、1度先生に相談してみてもいいかもですね!

• 8月11日
  • 🦀

🦀

動悸と火照りでやられてます…。
    海外では48時間しかやらないって聞いたこともあります。
    したってそれで変わらないならもう変わらないからってゆー理由だそうです。
    今度相談してみます。🥲

• 8月11日