※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

コップ飲みの方法について相談です。3ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、コップで飲ませています。コップ飲みの際に服が汚れるので、他の方法を模索中。マグカップは早いでしょうか?

ミルクをコップ飲みさせているママさん方に質問です💦

現在生後3ヶ月半で、混合です。
2ヶ月半くらいの時から哺乳瓶拒否が始まって…なんとかコップ飲みなら少しずつ飲んでくれています。

前は、小さめ紙コップに移して飲ませていたんですが、コップの大きさ関係なく結構こぼすので、今は哺乳瓶をコップ代わりにしちゃってます😂💦

首元にタオルをあてがって飲ませるのですが、首元、服びちゃびちゃになるので何かコップ飲みの良い方法がないかと悩んでいます…

コップ型のマグとかのほうが上手に飲めますかね?
まだ3ヶ月だとマグは早いでしょうか?

コメント

うーん、もしかしたらダイソーのトレーニングコップなら飲めるかもしれませんね!
1度試してみるのありやと思います!

コンビとかのやつは結構吸わないと出ないやつ多いので
ダイソーが近くにあれば試して見てください🙆🏻

• るな

るな

なるほど!ダイソーにもあるんですね✨

コンビのやつ試してみようかなと思ってたので良い情報をありがとうございます😂✨
    まずはダイソー行ってみます!

• 8月11日

退会ユーザー

これです~~~!!
    3ヶ月の子が飲めるかわかりませんが💦
    末っ子もこれで離乳食はじめたぐらいから飲めてますよ~~~🙆🏻

• 8月11日
  • るな

るな

写真までありがとうございます😂💕✨

100円なのでチャレンジしやすいですし、これでトライしてみようと思います🥹✨

• 8月11日