※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家事ができないので焦っています。あと追いはいつまでしますか?

あと追いっていつくらいまでしますか?
離れると直ぐ泣くのでご飯もなかなか時間かけて作れず💦
家事ができないと自分的に焦ってしまいます😂

コメント

ゆう

1歳1ヶ月です。
まだ後追い終わりそうにありません😂
数ヶ月、トイレもままならない日々を過ごしております…🤦‍♀️笑

7〜9ヶ月でした😊
1歳過ぎにも再び後追い始まって追いかけてきましたが、「〇〇してくるね」と伝えれば待ってててくれました。

上の子は1歳半くらいまで続いてました😅
下がいま後追い時期で、常に私の足元にいます🤣

咲や

上の子は2歳ぐらいまでしてましたかね😅
姿が見えればOKですが、洗濯物を干しに2階に行くとついてきたりしていましたので
下の子は絶賛後追い中なので、朝に夕飯作ってます😂

こころ

いまだに後追い?してます💦
トイレに行くと泣き叫んで付いてきます💦
キッチンに立つのも一苦労なので全然家事できません😂

JIKI

上の子は7ヶ月の時と1歳2ヶ月の時にありました。
本当泣き叫ばれて心病みました。。
2回とも2週間ほどで落ち着きました。
下の子は泣き叫ぶ後追いはしないので有難いです。

ももんちゃん

後追いしてきますが、姿が見えなくなる時は「〇〇してくるね」泣いていても「待っててくれてありがとう」で貫き通してます😳
あとはキッチンに入ってくるのを止める方がめんどくさいので、冷蔵庫でも遊べるようにしてますよ!
でも、家事ができないと焦るのとっても分かるので、私はだったら寝てる間に!と昼寝中に作るようにしてから、その間に作りきれないとしても、待っててねがかなり減るので、自分の時間も減ってしまいますが、気持ちは楽になりました😭✨