※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

娘が病気で自分が一生懸命看病している中、夫は普通に仕事をしていることに対して、自分の努力が無駄だと感じています。自分の仕事に集中しすぎて、家族のことを考える余裕がないと感じています。

自分ばかり頑張ってバカみたい、と思うことありますか?
先月に続いて今月も娘が発熱をして、心配だし高熱でぐったりする娘の看病やら小児科受診するタイミングとか色々考えて行動しているのに…
夫が我関せず普通に仕事に行き、自分のペースで行動してるのを見たら、なんだかやる気が無くなりました。。
娘の体調どう?ってLINEは来るけど、受診する必要ないでしょとかPCRさせられたら困るとか、園の体温登録は平熱で入れればいいとか…
自分の仕事に影響することしか気にしてません😔
休めないし代わりがいない仕事なのは理解してます、今まで文句も言ったことないです…

高熱は下がったけど鼻水ズルズルで耳鼻科連れていかなくちゃかな…とか考えたり、娘に鼻かむように促したり、、
あー私バカみたいって。
PCRは夫の許可取らずに私の職場でやって、陰性確認してます。

なんか無になって、家出てきちゃいました。

コメント

nyan

お子さんも一緒にですか?
うちもそんな感じですよ。。
こちらから送らないと気にしません。。
男は子どもよりも仕事しか頭にないんだろうなと。。
母親になったら子どものことを考えてるのに、
あっちときたら見てるのかわからないし、熱あっても子どもそっちのけで携帯見てばかりで腹立ちました。
うちはもう1人大きな子どもがいてると思っています。

• ゆか

ゆか

今は帰ってきたんですが、夫が帰宅していたので、子供も置いていきました😔
    私がトイレ促しても何しても、夫が渡してるiPhoneに夢中で何も聞いてないので…
    帰ったら娘が泣いてましたが💦

娘が一歳のときに、私が緊急入院したことがあるんですよね。
    それからは、何かあったときに自分1人で娘を見れないとまずいなと考えてる。と言っていたんですけどね😞
    私がなんでもやると思ってるんでしょうね…

そういう気持ちがあっても、3人目のお子さん妊娠されてるんですね、すごいです😔
    夫が欲しがっても2人目すら躊躇してます😔
    私が倒れたら子供がどうなってしまうのか心配で😓

• 8月11日
  • nyan

nyan

口だけですよね😅
    言うのは簡単なんですよ。。
    行動に移るまでが遅くて、言う前にやって欲しいのにやらないから言うんでしょって何回もあるので、
    本人が気付いてないので
    もう大きな子どもだと思ったら楽になりました。
    ちょうど上の子が赤ちゃんの時に乳腺炎なりかけて、実父に救命に連れてってもらいました。
    その時は旦那夜勤でいなくて、夫婦と子どもと父と暮らしてたのですが。。
    子どものために今はいる感じです、夫婦として相談とか会話はありません。
    ご実家とか頼れるとこはありませんか?
    そういう接し方だと子どもが大きくなってきたら、パパのことがわかってくると思います。

たまに子どもたちも自分たちより下に見下してる言い方をパパにするのですが、それが気に食わないようで笑ってしまいました💦
    たまには気を抜いてリラックス出来たらいいですね。。
    私は市の民生委員さんとかに
    愚痴ったりしています。
    どこかで吐き出すことも大事だと思います。
    あまり無理なさらないように。。

• 8月11日
Yamamori

分かります!
基本自分のことだけ考えて動ける夫が羨ましいです。
毎朝下の子に6時前に起こされ、眠い目をこすりながら朝ごはんや弁当の準備。
それに比べて、早く起きても自室から出てこず、自分のタイミングで朝の準備をする夫。

食器洗いも、自分の気が向いた時だけ。

毎日ぐったりです。
今は、ご飯作ったのに、誰もお腹が空いてないそうで、イラっとしたので寝室にこもっています。笑

そう思った時はありました!
今はありませんが。