※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでだま
その他の疑問

シングルマザーの方で貯金なしでお子さんと暮らし始めた方いらっしゃい…

シングルマザーの方で
貯金なしでお子さんと暮らし始めた方
いらっしゃいますか??

私は実家で暮らしてるんですが
みんなの機嫌が悪いと
息子がちょこまか動き回ってる
だけでちゃんと見てよ!!
息子が泣くとうるさい!!などなど
言われます..。

これじゃのびのびとさせてあげられません💦💦

私も精神的にストレスで早く家を
出たいです。ですが、貯金がなく、、。
現実を見ると無理なのかなと。

コメント

琉希mama

シンママで私も実家暮らしです。
市営や都営住宅なら家賃は安いと思いますょ( ¨̮ )シングルだと入りやすいと友人から聞きましたょ。時間かけてでも貯金頑張ってみるのは無理なのでしょうか?(∵`)
シングルだと貯金もなかなか出来ないし大変ですょね(´;︵;`)うちは無認可保育園なので貯金出来ず家も出たいくらいですが無認可なので保育料も高くなかなかできません(´・・`)
泣くのもうるさいのも仕方ない事なのに自分が親になってみないとわからない人が多くて肩身狭いですょね(´;︵;`)

Kana

離婚と共に旦那にほぼとられ貯金無し、家具も家電もなしからのスタートです(´∀`;)
お子さんの貯金はどうされてますか?児童手当、母子手当ありますよね?それを全額貯金してるなら減らして貯金をしては如何ですか?私は子供への貯金はまだ殆どしてません。毎月定額で貯金、母子手当の時のみ少し貯金。これだけです。実家にいると尚、貯金はできませんか?ご両親には幾ら払われているのですか?現在は働いてますか?働いているなら尚、貯金は可能かと😇☝
後は母子寮とかですかね。自立したいから親にも言葉で少し助けてもらい入所するとか◝(・▿・)◜DV、親が援助不可ってのが絶対条件じゃないですからね。