
陣痛の症状や痛みの感じ方がわからず不安です。自然と陣痛がわかるのか、痛みのラインが分からず心配です。
陣痛ってどんなものでしょうか?
絶対にこれが陣痛だ!て自然と分かりますか?
初マタで予定超過3日目です。
先程おしるしがあって、焦っています。
病院に電話するとただのおしるしだそうで心配はないとの事でした。
陣痛が来たらー、いうことだったのですが、陣痛がどんなものかさっぱりわからず…
今までお腹のハリも感じた事がなく、はってますか?の質問には、どれがハリなのかわからなくて、どんな症状か調べてもいまいちどういったものか分からず…( ; ; )
恥骨の上あたり?がすこし生理痛のようにズキズキしたりはするのですが、これがハリなんでしょうか?陣痛なんでしょうか?それともただの赤ちゃんが降りてきた事による痛み…?
子宮がぎゅーと痛くなるのは陣痛としてカウントするんでしょうか?
陣痛をカウントするにもどれが陣痛かわからず…
自然とこれが陣痛だな、とわかってカウントとれるもんですか?
元々痛みには強い方で、骨が折れてたり頭が割れて血が出てて縫合するレベルや、足に包丁が刺さって骨が見えてても、病院に行くほどじゃないな、と思って放置して、周りから指摘されてでしか病院に行かないような人間だったので、どこをラインとして、痛い=陣痛だと言っていいのか分からないので不安です…
1人だけならいいけど赤ちゃんの事にも関わるので、自分の感覚を信じていいのか不安です😭
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
私は最初の方は全く痛みが無くて気づかなかったですがいつもは全く張らないのにお腹がカチカチになったりおさまったりが1時間続いてたので陣痛かもと思って電話したら陣痛でした!

ikumiii
絶対わかると思いますが、、
包丁刺さっても病院行かないなら…どうかな??
-
はじめてのママリ🔰
絶対わかるもんなんですね!
包丁は足に綺麗に縦に刺さったので、傷口自体は3針程度で小さかったので絆創膏でくっつくと思ってました💦
自分の感覚は頼りにせず、様子をみたいと思います…
ありがとうございます✨- 8月11日

はじめてのママリ🔰
明らかに痛いのが陣痛かなと思います🤔
お腹を触ったときにおでこくらいの固さは張りだそうです!
-
はじめてのママリ🔰
明らかに痛くなるんですね!
生理痛レベルじゃないんですね?
おでこくらい!
思ってたより固いんですね!
具体的でとても分かりやすく目安にします!
ありがとうございました✨- 8月11日

4人目妊娠中👧👧👦👶
全然分からない人でした!
病院の健診で5分おきに張っていて子宮口5cm開いている。
陣痛きてるよ!と言われるまで分かりませんでした。
特に痛みに強くもないですが。
2人目はめちゃくちゃ不安で、お腹を外から触って固くなっていたら張ってます。
その時間を測ると大体定期的で、1分前後の間硬ければ陣痛と判断して病院行きました!
-
はじめてのママリ🔰
やはり分からない方もいらっしゃるんですね!
検診の時でよかったです😭
固くなりっぱなしではなく、定期的に訪れるんですね!
1分前後目安にして確認したいと思います!
ありがとうございます✨- 8月11日

ゴーヤママ
お腹全体がカチカチになって痛みがあるのが張ってるって事だと認識してますが、足に包丁が刺さって骨が見えていている痛みでも病院に行かないって痛みに強いのではなくて痛みに鈍感な病気なのでは?
であれば病院へ先にその旨伝えておいた方が良いと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
全体がカチカチになるもんなんですね!
いつも正面?だけ触って赤ちゃんの身体があるから固いのか、はってるのかがわからなかったんですが、横側とかも触ってみようと思います!
痛みに鈍感なこと、伝えてなかったんですが、つぎの検診で伝えておきたいと思います!
ありがとうございました✨- 8月11日

ママリ
痛みに強いんですね!
おしるしがあれば数日以内かもしれませんよ😄
ハリは、下腹部がキューっとなって硬くなりますが、陣痛にはカウントしないと思います。
恥骨の上あたりがズキズキするのはハリではなく陣痛に近いかもしれませんが、定期的にこなければ前駆陣痛かな、、?
陣痛は、私も最初は生理痛みたいな痛みで15~30分間隔あいたりで自信なかったのですが、段々縮まってくるとともに我慢できない痛みになったので、わかると思います😳
腰あたりも痛くなってきます。
しゃべれないくらいになると電話できなくなっちゃうので、少し余裕持って電話してみたほうがいいかもしれませんね💦
-
はじめてのママリ🔰
おしるしきてから数日なんですね!慌てず落ち着いて対応しようと思います!
まさにママリさんが書いてくださってるような間隔と痛みなので、前駆陣痛な気がします!
我慢できなくなるとの事なので、安心して(?)ゆっくり待とうと思います✨
喋れなくなる程!
そんなに痛いのならさすがの私でも気づきそうです!笑
急なおしるしで慌てたんですが、落ち着いてきました😊
ありがとうございます!- 8月11日

はじめてのママリ🔰
足に包丁?!考えただけで痛いのにすごい。。陣痛耐えれそうですね、、、
私は自分の呼吸が荒くなって、これはやばい陣痛か?!と思って電話しました!深く呼吸しないと無理なくらい痛みを感じます!
-
はじめてのママリ🔰
綺麗に先端がささったので大きな傷でもなかったのと、アドレナリン?で痛みを感じにくかったのだと思います💦
呼吸も荒くなるんですか!
それは分かりやすい目安ですね!
今感じてる痛みはそれほどじゃないので、呼吸も目安に様子みたいと思います!
ありがとうございます✨- 8月11日

退会ユーザー
今日産まれました👶
私も初産で陣痛わかるかな?って不安だったんですけど
あ、これだって分かるくらい痛かったです😭
最初は我慢できるくらいの生理痛でした!(7分間隔)
4分間隔くらいで激痛がきて、もう自然と声が出る痛さでした☺️
きばる感じ?いきみたくなったら陣痛だと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
今日ですか!すごい!
おめでとうございます🎊㊗️
自然と声がでちゃうんですか!
私が思ってるより陣痛が痛そうなので、さすがに気づきそうですね笑
ご出産した日にわざわざご回答ありがとうございます✨- 8月11日
はじめてのママリ🔰
本当にカチカチって感じになるんですね!
ずっとぷにぷにのお腹だったので、本当にどんな状態か検討もつかず…
カチカチになるのも目安として様子を見てみようと思います!
ありがとうございます✨