※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で、子宮がチクチクする感覚やズシッとした重みを感じています。心拍確認済みで出血もないですが、不安です。同じ経験の方いますか?

いま妊娠8週目あたりです。
初めてなのでこの感覚が何なのか知りたくて、、。
時々子宮がチクチクするのと、朝起きた時に子宮に何か置かれてるようなズシッとした重み??という感じがありました😓心拍の確認も取れていて、いまのところ出血などもありません。問題なければいいのですが初めてなので不安で💦同じような方いますか?

コメント

Rmama❤︎

私も初めはそんな感じだったと思います(ㆀ˘・з・˘)初期は結構チクチクしたり多かったですが、なにもなく元気に育ってくれてます😊💗

トマトマト

私も妊娠初期の頃、チクチクした痛みありました(><)気になって産婦人科へ行ったところ、子宮が大きくなろうとしてる痛みと言われました!赤ちゃんは元気でした♡♡
初期の頃は胎動もまだ感じないので不安になりますよね…。出血や激痛が無ければ、大丈夫でしょう。と言われたのでその後はあまり体に負担をかけず過ごしていました!
もし、心配ならば1度産婦人科へ相談した方が安心すると思いますよ💓

私はまだ心拍確認できてないんですが
下腹部痛がすると先生に相談したんですけど
出血はないです
エコーで卵巣とか卵管、子宮を見てくれたんですが特に問題なさそうと言っていただきました✨
でも出血があったらすぐきてくださいねと言われたので
大丈夫ではないですか??
もし気になるようでしたら先生にご相談したら良いと思います✨

めいちゃん

子宮が大きくなるのに痛みを感じる人もいるみたいです(´・ω・`)私もチクチクしたり生理痛のような痛みがあった時もありました
不安な時はすぐに病院に電話するのがおすすめです