※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
妊活

避妊をせずに2〜3回の性交渉をしても妊娠せず、基礎体温が低いことに気づいています。病院で不妊の原因を知りたいと考えています。初診のタイミングについて教えてください。

今年に入ったくらいから二人目を考えて、避妊せずしています。回数は月に2〜3回で、ルナルナの排卵予定あたりでタイミングとったときもありました。
が、妊娠せず…
先月から基礎体温を測っています。平均より基礎体温は低いようです。。
今月、排卵予定の前後で1週間ほど1日おきにタイミングをとりました。
これで妊娠してなかったら、排卵してないとか、何か不妊の原因があるのか…
病院は行ったことないですが、みなさんどのタイミングで初診でかかるんでしょうか?

コメント

みこと311

半年狙ってもできないと不妊といわれてるので半年すぎてできなかったので行きましたよ😀

ゆり

私も二人目は半年過ぎてから行きました。
今、三人目が中々授かれず、一年過ぎて病院へ行ってます😊