※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

食事量は少ないが食形態は順調。1歳の子供が粉ミルクで栄養を摂ることに不安。牛乳やフォロミの練習は必要か?

1食50〜180gとかなり食べむらがあります。
完食できる日が1日2食あればいいほうで、規定量食べ切れたときは「よく食べたなぁ!」という印象です。

ヨーグルトや、バナナといった果物は苦手なようで余計に食事量が稼げません😂

食事量は増えませんが食形態は順調に進んでいて、主食は大人と同じご飯です!

離乳食前から少食な子で、ミルクもいつも目安量より少なかったです。
離乳食をほとんど食べないときも完食するときも食後にミルクを欲しがる様子はありませんが、与えたら与えたで完飲します。

こんな感じのときはまだ粉ミルクで大丈夫でしょうか?
一昨日1歳になったばかりですが、ほとんどミルクから栄養を摂っている状態です。
牛乳やフォロミの練習をしたほうがいいでしょうか?

保育園には預けておらず、本人のペースで食べたい気持ちが出るまで気長に待つつもりではいますが、卒ミまではまだしばらくかかりそうです😂

コメント

まだあまり食べれないのならミルクを与えてたら良いと思います😊
好き嫌いに関してはうちの子も1歳すぎてからはっきりしだしたので
なるべく好きな物を与えてみてくださいね😂

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    たしかに好き嫌いも出てくる時期ですよね😂💭
    なるべく好きなものを与えて、しばらくミルクも継続しようと思います!🙏

• 8月11日