※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEVEN
子育て・グッズ

ヒップシートは出産祝いに喜ばれるアイテムですか?5歳の子供がいる方が気に入ったアイテムだと思いますか?

出産祝いにヒップシートって嬉しいですか??
私は今今年5歳になる子供がいてるんですけど
買ったらよかったな〜って思った物なんですけど
ヒップシートありですか??🤔

コメント

みー

ヒップシートってある程度大きくなってから使うような🤔
使うまでしばらくねかさないといけなくなるなら、欲しくなった頃もっといいものが出たりしませんかね😅

• SEVEN

SEVEN

1歳2歳とかでも使えません?😓

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちもヒップシート持っているので、買ってよかったと思っているグッズのひとつです!
でも、出産祝いには無しかなぁと思いました💦1人目だとまだ赤ちゃんと過ごすことに精一杯でヒップシートを貰ってもそれを使う実感が湧かないし、2人目以降でも、身体がボロボロの中ヒップシートを貰ってもあまり有難いとは思なさそうだなぁと😅
あくまでも個人的な意見です!

• SEVEN

SEVEN

出産祝いにはなしですか?!😓
    何をもらったら嬉しいですか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が欲しい?って聞いて、ヒップシートがいい!と言われたらあげますけど、種類やブランドも色々ありますし、実際に使う時期に使う本人が選んだ方が無難かな〜と思いました!

私は1人目の時は定番ですが、ブランドの服が嬉しかったです!
    2人目の時は性別も同じだったので、周りも「欲しいもの教えて」って感じで言ってくれたので、実際に用意したい実用的なものをリクエストしました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

どんなヒップシートもらうかですね!
うちは1歳8ヶ月の子がいて、9ヶ月くらいからヒップシート愛用してます。
napnapの2万円くらいするダブルショルダーのヒップシートはすごい気に入ってますが、ショルダーのついてないヒップシートだけのやつなら嬉しくないですし、ヒップシートもママの体型や子供の性格によって合う合わないあるので、自分で色々試着して決めたほうがいいかなと思います。

• SEVEN

SEVEN

何をもらったら嬉しいですか??

• 8月11日
ちの

便利だなーと思ったのは、
結構歩く様になってからだったので
出産祝いだと微妙な気がします😂

• SEVEN

SEVEN

出産祝いは何が嬉しいですか?

• 8月11日
りーつ

抱っこ紐でヒップシートにもできるやつだと長く使えそうですよね^ ^
前抱っこもできるし!

ヒップシート、私も未だに愛用しています♬

• SEVEN

SEVEN

私は持ってなくて、友達のを借りた時に
    めちゃくちゃ抱っこが楽で買えばよかった〜って思ったんですけど
    なしの意見が多すぎて迷ってます😓
    私的にはめっちゃいいな〜って
    思ったんですけど😭

• 8月11日
  • りーつ

りーつ

我が家もヒップシートは楽でした。
    すぐ降りたがったと思えばまた抱っこだったので。

こればかりは使ってみないとわからないし、使ってよかった方とそうでない方もいらっしゃると思います。

ただ、すぐ使うものじゃないから。っと言う意味で微妙なご意見が多いのかと、、、。

なのでヒップシートにもなる抱っこ紐がいいかもですね!
    腰が座ればヒップシートだけでも使えますので^ ^

• 8月11日