※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝室のベッドについて相談です。現在シングル2つとベビー布団で寝ていますが、娘が成長してきたためベッドを変えたいと考えています。布団セットに思い入れがあるため、なかなか決断できません。お子さんの布団を変える際の対策や経験を教えてください。

寝室のベッドについて相談させてください🙏

今画像のような感じで、シングル2つとベビー布団で寝てます。
ちなみにすのこベッド+マット+敷布団です。
娘も大きくなってきて、いい加減ベッドを変えなきゃだな…と考え中です🤔
寝室は約6畳ですが、入口のドアが内開きの為、シングル3つ置くとたぶんドアが開かなくなります😂
そうなるとシングルとダブルがいいのでしょうか?

今使ってる布団セットが、結婚する時に両親に買ってもらったもので思い入れがあり、なかなか決断できません😌
消耗品だとは思うのですが…

皆さんお子さんの布団変えるときどんな風にしましたか?
あと、同じお布団に寝てる場合、おねしょ対策などはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家はベビーベッドに次女、クイーンベッドで私と長女、別室のシングルベッドで旦那です!
クイーンベッドの長女が寝る方には防水シーツ敷いてます!
次女が夜通し寝るようになったら
シングルベッドを持ってきてみんなで寝ることも可能ですが
快適なのでしばらくはこのままかな笑
あとは子どもが1人で寝てくれるようになったらまた夫婦で主寝室を使おうと思っています!

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    クイーンだと楽々寝られますね😍✨
    夫を別室に分けるのは思い付きませんでした 笑
    書き忘れてましたが、アパートで部屋数と位置的にも寝室は今の部屋だけなので、やはり布団のサイズアップが妥当ですよね…🤔

• 8月11日
はじめてのママリ

ベビー布団どかして、セミシングルのマットレスを導入するのはどうですか?

今使ってる思い入れのある布団セットとは、ベビー布団のことですか?

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    セミシングル!その手もありましたね😲✨
    それなら幅がほぼ変わらないので、ドア問題も解決できますね🤔
    思い入れがあるのは、夫婦のシングル布団です!
    (夫はそこまではないかもしれません 笑)
    ベビー布団も夫婦で気に入ったものを買い、今は娘も気に入ってくれてるので(柄)、そちらも思い入れはあります😌

• 8月11日