※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んで体重増加し、排泄も正常なので心配は不要です。ミルクを足す必要はありません。

生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月なのですが母乳を1回に70~80を飲んでその後3時間くらい寝るので母乳量が足りているか心配です💦
体重は増えていておしっこもうんちも出ているのですがミルクを足した方がいいのか悩んでます💦

コメント

mm

足りてると思います!
足りてなかったら3時間も寝てくれない気が…。
機嫌が悪くなければ
無理に足さなくてもいいかなと😊
体重増えてておしっこうんち出てるなら問題ないと思います😙

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

抱っこしてたら長く寝るので足りてなくても抱っこやから寝るのかと思ってました😭

• 8月11日
たけちゃむ

もうすぐ2ヵ月ってことは、同じ6月生まれですよね☺️

うちの子は4ヵ月に保育園申請するので、哺乳瓶に慣れてもらいたくて
昼は母乳とミルク
夜はミルクで足りなかったら母乳って感じにしてますが
昼間、母乳でお腹いっぱいになっちゃって3時間ぐらい寝ることありますよ😅

母乳だけで足りてないなら、他の方がおっしゃってるように3時間も寝てくれないと思います💦

無理に足すと、吐き戻しの原因になるので
足さなくて大丈夫だと思います✨

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

6月生まれです👶🏻

うちも保育園には早めに入れる予定なので寝る前はミルクにして夜中は母乳量増やしたいので母乳をあげて足りなさそうならミルクをあげてます😖

抱っこパワーだけじゃなくて足りてそうなら良かったです💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月で飲みムラがすごくて
少ないとき60、多いときでも130です。
だけど元気でおしっこうんちもしっかりでていて
夜は5から6時間寝ます笑
体重もバッチリ増えています!
個性ですね~!

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

赤ちゃん全員が同じわけでないので個性と言われれば納得です👶🏻💕

• 8月11日