※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
ココロ・悩み

下の子が手足口病で隔離中。水曜に母親も具合悪くなり、コロナ抗原検査キットが届く。上の子は保育園に行っていたが、検査すべきか悩んでいる。保育園にも状況を報告し、指示を仰ぐ予定。

コロナについて…わかる方教えてくださいm(_ _)m

日曜夜に下の子が発熱、朝起きたら口の中に水泡、月曜に病院受診して手足口病と診断される

上の子にうつしたくないため、日曜夜からママと下の子は2階、パパと上の子は1階で隔離

水曜(昨日)午後から私が具合悪くなってくる、熱がどんどん上がり39.5に
市販の解熱鎮痛剤飲んで今は38
手足口病うつった?と思ったけど水泡は出ず
祝日で発熱外来の予約も取れず、市町村からコロナ抗原検査キットが自宅に明日午前中に届く

水曜午後から上の子の機嫌が悪くなる、夜38度、腹痛を訴える、夕飯食べずに寝る
水泡は出ず
今は熱も下がり、少しは食べれるし、もう元気そう(元々めっちゃ少食)

上の子は水曜まで保育園に行ってます💦
この後私がコロナ陽性でもたまたま上記の状況で2日前から隔離していて濃厚接触者は下の子だけ?
(上の子の状況はパパとスマホでやり取りしていて接触してない)

水曜に保育園行ってるので、上の子がコロナ陽性だと濃厚接触者たくさんでせっかくのお盆休みみんな自宅待機…
いやいや、そこは感染拡大防止の観点から上の子検査すべきでしょ…
といろいろ考えてしまいます💦

とりあえずは私の抗原検査結果を報告する際に↑の状況を伝えて指示を仰ぐのでいいですよね😭
保育園の方々に本当に申し訳なくて💦

また、もし陽性だった場合発症日って私も上の子も水曜になりますよね?
すでに上の子元気なので、検査してからさらに10日待機とかだと可哀想で😭

コメント

状況的には手足口病かな…という気もしますけどね🤔
うちの家族が以前全滅した時は、夫・次男は水疱と発熱がありましたけど、長男と私は発熱のみでした🥵

• ムーミンママ

ムーミンママ

だといいな…😭
    うちは元々下の子が手足口病になった時点でお盆の予定キャンセルしたんですが、このタイミングでコロナは周りの濃厚接触者になってしまう方々に申し訳なさすぎて😭

• 8月11日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

早めにキットが届いて陰性でした✨
    手足口病でも湿疹出ないこともあるんですね…
    かなりしんどいけどコロナじゃなさそうでよかったです😊💦

• 8月11日

退会ユーザー

コメント拝見しました!
    結構酷そうですね😭
    私は発熱だけで、翌日には解熱していた記憶があります🤔
    ゆっくり休んで下さいね。

• 8月11日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

今朝になって熱が下がりました✨
    喉を見たら水泡だらけです😥
    二度とかかりたくないですね💦

ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

手足口病、娘からうつったことあるんですが、水疱でず、40度近い高熱と喉の激痛だけでした😭
手足口病だといいですね😫

• ムーミンママ

ムーミンママ

早めにキットが届いてちゃんと検査できたと思うけど陰性でした😊
    ということは手足口病か…
    喉は激痛です😇
    湿疹出ないこともあるんですね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性で良かったですね!!
    唾飲み込むのも大変じゃないですか!?
    あんなに痛かったのは、私は初めてでした😭
    早く治るといいですね💦

• 8月11日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

今朝になって熱下がりました✨
    喉見たら水泡だらけです😥
    熱下がったからか食欲出てきたのに飲み込むのしんどすぎます😭

ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月12日
ムーミンママ

熱が39度台から下がらず、吐き気もすごくて昨日の夕方からほとんど何も食べれてません。
立ち上がるのがやっとです…

手足口病こんな酷い病気だったんですね😭
何日くらいで回復しますか?😭
上の子の世話はパパができるけど、下の子が手足口病のせいで口の中水泡だらけでおっぱいしか口にしてくれません…
私が倒れる訳にはいかないのに😭

はじめてのママリ🔰

お子様の水疱は手足にもでてますか?💦症状を聞く限りでヘルパンギーナっぽいなぁと感じがしました😭

手足口病もヘルパンギーナも大人がかかると重症化する可能性がありますよ💦
喉の激痛との事なのでもしかしたら、喉の奥に水疱があるのかもです😓(目視では見えない所)

• ムーミンママ

ムーミンママ

受診した時には口の中にしか水泡なかったんですが、お医者さんにこれから体に湿疹でるけど大丈夫だからって言われ…帰宅した頃には湿疹が出始め、今湿疹だらけです💦
    なので手足口病なのは間違いなさそうです…

今朝になって私の熱も37度台に下がり、だいぶ楽になりました✨
    スマホのライト使って主人に喉見てもらったら奥が水泡だらけでした💦
    大人の重症化…なかなかです💦
    やっと立てるようになりました😅

• 8月12日