※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちと主人のストレスを考えると、隔離から出るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

コロナ 隔離 自宅待機

私がコロナ陽性になりました。今のところ
主人と子供たちは発症しておらず
別の部屋にて隔離して生活しております。

しかしながら、上の子がやっと赤ちゃん返りが
落ち着いてきたなか、また、わたしがいなくなり
情緒が不安定でいまもなお、ギャーギャー叫んで
癇癪を起こしています。
今までお風呂や寝かしつけぐらいしかしたことがない
主人がお手上げのようです。
40度近く発熱、解熱剤で下がるを4日間ぐらい
繰り返して、いまは解熱してます。

子供たちを守るためには隔離が一番なんですが
子供たちのメンタル面、また
主人のストレスなどを考えると
もういっそのこと部屋から出た方が
いいのかなと思ってるのですが

どうしたらいいでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、4日目、5日目で陰性が出れば隔離解除でもよかったですよね?
(間違ってたらごめんなさい)
ネットで買えるやつでもいいので、自宅で検査して陰性だった場合、マスクしてアルコールもしつつ戻ってもいいかもしれませんね。。😢

今の状況多分相当なものだと思うので…
家族が大変になってるから戻りたいですよね…
わかります!私もこないだ、1人でコロナで隔離だったダメ、旦那は凄いストレス抱えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    近くの薬局ではキットが売り切れていて、研究用しかネットは出回ってないんです😭
    調べてみます🙇‍♀️

    日頃、感謝されないので思い知れ!とは思うのですが
    さすがに子供たちの方がかわいそうすぎて😭💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    旦那はいいとして、子供がかわいそうですよね…😢

    私の場合、4歳の息子は、隔離されてる私の部屋にたまにきて折り紙したりして戻るって言うことしてました😎
    マスクとアルコール、2メートル離れてお話し!ってな感じです😌

    下の子は、一眼あったらママーになるのわかってたので、一切会わなかったです!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療用のキット配布してくれるところ見つけて先程主人が取りに行きました👌👌
    結果次第で隔離は終わりかと😂

    症状なしで、隔離されてましたか?💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、一応4日目くらいから全く何も症状なかったのですが、一切の娘にうつしたくなくて、隔離してました!

    でも、4日目くらいからお兄ちゃんは、隔離の部屋に来てお話ししたりしてました✨
    (お兄ちゃんは、今年2月にコロナになってます😂)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるなら子供にうつしたくないですよね😭💦

    ひとまず症状がおさまるまでは
    隔離して置いた方が無難そうですよね😭💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はそうですね😢

    でも、5日目くるいから、みんながお風呂入ってる間に、キッチンに立って、手袋アルコールしつつみんなのご飯作ってました😂

    声も出さず、口にテープ貼ってマスクして、一切口開かないようにして笑

    • 8月11日