※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

熱が出ているが他の症状はなく、病名不明。解熱剤を飲んで様子を見ているが、熱が続く。抗原検査は陰性。PCR検査を検討中。熱だけの病気もあるのか心配。小児科での検査を考えている。

不明熱、、

8/4〜夜だけ熱が出始め、昨日は日中も熱があり38℃台
夜中は40℃近い熱が出ました。
一昨日かかりつけに行ったのですが、熱以外の症状もなく
本人も割と元気でいるので病名わからずで解熱剤をもらって様子見です。さすがに39℃を超えるとぐったり、、
食欲や水分も摂れてます。

今日抗原検査をやってみても今のところ検出なし。
明日PCRをやっている小児科に連れてってみようかと思うのですが皆さんならどうされますか?😭
昨日の夜寝付けなかったようで座薬をいれて3時ごろに寝付いたので、今日の夜も怖くて💦

流行ってる感染症を調べてみましたが
熱のみの症状の病気ってあるのでしょうか😭
がんとか怖いのが出てきたので心配です、、

コメント

2児まま☆

うちの息子もよく不明熱出してます!
1週間2週間続いてたり
良くなったと思って幼稚園連れてったら
昼にお熱出て呼び出されたり、、

そのときはコロナがこんなに
多い時期じゃなくてほんっとに
なんのお熱なのか不明で抗生剤
出されて飲ませたけどそれでも
よくならず、、、

その後全身蕁麻疹出て、
アレルギー検査したら
卵やダニ・ハウスダスト
アレルギー発覚。あぁ、、、
このお熱だったんだなって
その時やっとわかりました😭😭

アレルギー反応だったりすると
お熱があがったりさがったりの
不明熱が増えるのかなぁ、、と
私は思っています🥲💦

子供のお熱ってドキドキしますよね。
早く良くなりますように😭😭

  • ちーな

    ちーな

    返信おそくなりました🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます♡
    数日後良くなり結局原因分からずのまま熱が下がりました!
    突発とは違う蕁麻疹だったのですか?🥺アレルギーでもお熱出るんですね😭

    • 8月15日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    突発とは全く違う蕁麻疹
    でした!私も蕁麻疹で治療中
    なんですが、それとまったく
    同じ蕁麻疹でした!
    アレルギーでもお熱出ますよ😭

    良くなってよかったです❕

    • 8月15日